2007年06月24日

今日の教訓:アイドルの必須スキルはオタをあしらう能力だ!

 そんなわけで今回の旅行のメイン、チャームキッズ撮影会です。
 都内某所の撮影会場へ。
 初めての場所だったので不安でしたが、近所のおっちゃんが案内してました。
「いやー、若いにーちゃん達が集まってるから、多分君もだろう?」みたいな。
 ほぼ同時に来ていた人がおいちゃんから何があってるか訊かれたらしく、「アイドルの卵たちの撮影会です」とか答えてました。グッド。

 今回は思い切っての四部通しです。
 まあアレなお店とかに行くと思えば安いもの! ……ですよね?(←よく知らない)

 まず第一部。
 梅本静香さんが超絶可愛いです。しずかさんか……この名前に縁があるなあ(身内ネタ)
 とりあえず様子見でパシャパシャと。

 第二部までの休憩が一時間半あったので、2部から参加の友人を迎えに新宿駅まで。アルタのリズリサドールに行ってみました。んー、可愛いなあ。そろそろ○ちゃんのお誕生日プレゼントを用意しないとなあ。何買おう。

 第二部。
 私が大好きな衣装です。うふわー、可愛いなあ。

 第三部。
 レギュラー生以外のメンバーチェンジ。

 第四部。
 コスプレ。梅本さんの衣装が、なんとゆーか、イイ。
 それに絡めたトークを試みましたが、以前の香山ゆうかさんみたいに食いついてくれません。
「へーそうなんですかー」、くらいの反応です。
 これがレギュラー生の実力なのか……!(泣)

 記念撮影&サイン会。
 一緒に写ってきました。普通のピースと、ぶりっこポーズと、敬礼で。
 サインはPiviに。
 ううん、近くで見ても梅本さんは綺麗です。ビューティー。

---------------------------------------------
 その後、友人と移動。東京駅でお土産買った後、秋葉原へ。
 おいも屋さんと、その上の階にあるフィギュアショップ。ピンキーストリートを少々買ってきました。
 可愛いです。

 それからヨドバシで食事。
 浜勝で食いまくりました。
 色々オタ話もやってきましたが。

 秋葉原駅で解散。
 浜松町経由でモノレールに乗って、羽田空港へ。
 機内でガン寝して、ちゃいっと帰って、車一時間運転して、帰宅して、朝4時に寝ました。

2007年06月23日

今日の教訓:自由が丘マップを買おう!

 そんなわけで、中途半端に目が覚めました。
 とりあえずお風呂。うあ゛ー、効くわ。
 それから朝食、9時半頃チェックアウト。ホテルのロッカーに荷物を入れて出発。

 天気は……おおー、快晴! P-CAN、じゃない、ピーカン!!
 とゆーか暑い! 日傘と長袖と日焼け止め必須!

 とりあえず自由が丘へ!
 駅から徒歩でのんびり散策。この前行ったところは……
 …………
 ………………
 やばい、道順がわからない(汗)
 青汁とか売ってる店で「あの、雑貨屋がいっぱいあるところを探してるんですが」と訊くも、「雑貨屋だらけですよ?」と返されました。そりゃそうだ。
 青汁飲みながら、借りたエリアガイドで場所確認。なんとなくわかって再度出発。
 歩きます。
 ……歩きます。
 …………着かない?
 結局道がわからないままタイムリミット、自由が丘駅へ戻りました。何しに来たんだ(泣)

-------------------------------------------
 それから新宿へ。
 東南口でMさん(凄く…絶対領域です)と合流して、コンビニで水分のお買い物。
 再び東南口に戻ると、ON/OFFさん到着済み! お久しぶりです!
 ええっ!? みたいな顔をされてました、あはは。
 東南口でスタート! ……の予定でしたが諸般の事情で新南口で。
 新南口はかなり広い感じで。
 とりあえず写真撮らせてもらったり、跳ばせてもらったり。
 まったりトークタイムではON/OFFさんやファンの女性たちと色々な話をしたり。
 写真の掲載許可貰ったので、何枚か。
 
 
070623_01.jpg

070623_02.jpg

070623_03.jpg

070623_04.jpg

070623_05.jpg

070623_06.jpg

070623_07.jpg


 いやー、楽しかったー。
 18時半頃くらいに解散。

 それからMさんとのんびり新宿散策。
 マップカメラとか行ってみました。おおー、すごい品揃え。
 その後新宿駅の地下? にあるレストラン街で夕食。まったりお話しながらの食事でした。

 食後もしばらく散策して、新宿駅でお別れ。お世話になりましたー、また来週(笑)

 ホテルにチェックイン、今日はちゃんとお風呂に入って、低温サウナで柔軟体操やって、ちゃいっと寝ました。

2007年06月22日

今日の教訓:倍率を考慮せよ!

 朝3時に起きました。おはようデス(バッタさん的口調で)
 ちゃちゃっと準備して北九州空港へ出発。5時10分頃到着。
 5時半のスターフライヤーで羽田へ。すっげー眠いです。
 機内では空が綺麗だったので撮影したり。
070622_01.jpg


 7時頃、羽田空港到着。
 眠気が襲ってきたので空港の椅子で睡眠。8時頃、有線のAKBの曲で目が覚めました。
 空港内のコンビニで朝ごはん買って、待合室みたいなところで、かおりんへのお手紙を書いて。気持ち、届いてくれるかなあ。
 空港内の花屋さんでフラワーアレンジメント購入。メッセージカードも一応作成。字ぃ汚ねーな、オレ。
070622_02.jpg

 秋葉原へ。10時半から生写真買うためにドンキ前に整列。
 雨でしたが、折りたたみ傘を持っていってたのでなんとかしのげました。
 12時から販売開始。
 2セット買うものの、かおりんの写真が入ってない。
 結局カフェでトレード大会。結構あっさり入手できました。ありがとうございました。

 それから秋葉原散策。
 うろうろうろうろうろ。
 本当は自由が丘の雑貨屋さんに行こうかなとか、猫喫茶とか行こうかなとか、色々考えていたのですが、雨とチケット買えなかった件で動く気が起きず。

 夜、上京している地元友人と合流。
 某コスプレ居酒屋へ。
 6月=ジューンブライド、とゆーことで結婚イベントみたいなのが催されていました。クジで当たればスタッフの女の子とケーキ入刀できるという(ケーキは実費)
 ……スゴいノリだなあ。

 新宿へ。
 件の友人に見送ってもらい、カプセルホテルへ。
 別の友人への携帯メールをベッドで打っていたら、いつの間にか寝落ちしてました。

 明日の天気は、どんどん快方に向かい、何やら晴れとか言ってますよ? 降水確率も50%に。
 ストリートライブはなんとかなるかな?

2007年06月21日

70-80-70

 今日もまったり。
 お仕事はまあ普通に。
 夜は地域の会議。あっさり終了。
 帰宅後は荷造りとかして過ごしました。


--------------------------------------
 タイトルは3サイズじゃないですよ(汗)
 土曜日の降水確率の動きです(yahoo天気予報)
 その日の目的がストリートライブなので、天気がもろに影響するのですよ。
 どうなることやら。

 AKB48チームK千秋楽チケットは見事に外れました。キャンセル待ち整理券にもかすりもしない。
 金曜日はてきとーに遊んで、てきとーにホテルに入って、さっさと寝ようと思います。
 今のところの予定は、雑貨見に自由が丘に行って、猫と遊びに吉祥寺に行き、神戸屋さんでご飯食べて……って感じです。

 日曜日のチャーム撮影会に全てを賭けます。

 それでは、明日は3時起きなので、ちゃいっと寝ますね。

2007年06月20日

土曜日の予定を数パターン組んでいた方が良いのかな

 足の踏ん張りがきかない。
 運動不足のようです。むー。
 そんなわけで縄跳びとかやってみた。暑い。
 足よりも腕がパンパンです。

-----------------------------------------
 さて、金曜日から日曜日にかけて、東京へ行く予定です。

 22日金曜日は……
・5:30―スターフライヤーの始発で羽田へ。
・日中ひまひま(お手紙書いたりお絵描きしたり買い物したりしようかな)
・18:30―AKB48チームK千秋楽(当選した場合)
・21時くらい―ホテルへ、んで寝る。

 23日土曜日は……
・午前中―ひまひま(原宿あたりをぷらぷら?)
・午後―ON/OFFさんストリートライブ(晴天~曇りの場合)
・夜―ホテルへ、んで寝る。

 24日日曜日は……
・9時頃―チャームキッズ撮影会へ
・21時頃―羽田空港へ
・23:30―羽田空港発
・25:10―北九州空港着
・26:30頃―帰宅

 金曜日は落選したら何しに行ったかわからなくなるし(最悪かおりんに手紙渡して帰ります)。
 土曜日は雨が降ったら何をしたものだかわからないし(どこか観光でもしようかなあ)。
 そもそもストリートライブ中止の場合、ON/OFFさんは来るのかなあ? 来るならお話ししに行くのも良いなあ。
 天気予報は曇り時々雨。降水確率70%。さて、どうなるかな。

 そろそろ荷造りとかしておこうかな。

2007年06月19日

海で46人の女の子たちと戯れたいです。

 めざましテレビでAKB48が紹介されていました。
 お、今度の新曲PVは46人全員参加ですか。
 壮大だなあ。
 ちょっと嬉し涙とか出た。

 ぎゃ、チームK千秋楽FC枠落選!!
 一般枠に賭けるしかない……遠方枠も申し込めるなら申し込んでおけばよかったなー。
 もし一般枠も落ちたらどうしようか。うーん。

2007年05月27日

イベントは楽しんでやろうぜ!

----------------------------
○5月28日・7:55追記。
 追記って普通文末に持っていくものだと思うのですが、あえて文頭に。
 タイトルは、例の地元(?)の人に向けてです。
 聞く所によるとこっちはみんな被害者ですものねえ。災難でした。
 次回のイベントまで間がありますが、次はみんな笑顔でお会いしましょう!
 ……って、こんなブログ読んでないですね(汗)
 以下本文です。
----------------------------
 
 
 日田川開き観光祭に行ってきました。

 朝4時半に起きて、5時半の私鉄に乗って、5時49分のJRに乗って。
 7時15分くらいに着きました。警備の人以外誰も居ない。
 っしゃ一番乗り! って早すぎたか(汗)

070527_01.jpg

 暇なので散策したり、ステップ踏んだり。
 20分くらいしてアニキと慕う人到着。早いなあ。
 さらに30分くらいして、MMA組到着。いつもこんなに早いのかな、大変ですね。
 着ていた桃タンクトップ素敵。今度自作しよう。

 それからぽつぽつ観客が集まり始めて。とりあえず最前確保。
 とある方と雑談。ですよねー。好きの気持ちは皆一緒なんだから、気持ちを表す形が違うだけで。
 9時20分頃からリハ開始。桃のなんてったってアイドルと新曲2曲、ななゆう&RANがキッスは目にして、桃7でチカパラ。
 他にも色々リハやって、最後にSEEDだったかな?

 本番。
 SEED。
 みんな今日もカッコイイ。さくらさくらとかダンススキルに特化したステージも面白いですね。桃も何かダンスオンリーとかやってみないかな。可愛いんだろうなー。

 それから日田のバンド・ガソリン、BEAGLE CREW、嘘つきライダー、相沢真紀&スザンヌ。

 桃……の前に、ななゆう&RAN。水玉衣装。
 キッスは目にして。さすがテレビでレギュラーやってるだけあって本番に強いですねー。リハの時のがっちがちの緊張が嘘みたい。すごい。
 二人に桃を含めた”桃7”でチカチカパラダイス。あああ、ななゆう&RANのパートをアニキと踊りたかった! 踊りたい、でも最前も行きたい! このジレンマ辛い!!

 んで桃。
 新曲。「もっとチャールストン」と云う少女隊の曲らしいです。ちょっとノスタルジック。イメージカラーのハート模様(? 水玉模様のハート版)のビニール傘を使った振り付けが可愛い! 梅雨入り前にイイ物見せて貰いました! よし、真似しよう! 今年の梅雨はハート傘が流行る! かも!(ピーチッチの間で)
 なんてったってアイドル。
 新曲、「It's you」。うわわ、カッコイイ! リハの時もそうでしたが、鳥肌立ちました。実はこの曲、聴く機会があって、いい曲だよととある方に言われていたのです。むー、ビジュアル(ダンス)絡むとまた凄い。またじっくり聴かせてくださいね。
 それから、せいいっぱいの嘘つき、Far away。
 んー、最前の皆さんは今日も凄い。筋肉痛とか大丈夫かな、とか余計な心配をしてしまう(苦笑)

 物販。
 見たところ目新しい物はなさそうだったし、人も多かったので保留。阿波踊りステージとか見てました。
 空いた頃行ったら物販終わってました。あああ。

 チェキ。
 故あって今回撮れませんでしたが、また次の機会に。いやー、チェキ代3000円浮いちゃった! 次回6枚くらい撮るぞー!!(←プラス思考)

 それからまったり雑談。
 時間が来たので独り寂しくJR日田彦山線に乗って帰りました。
 んで、後藤寺駅ってところに着いたのですが。
 うを、ここでもイベントやってる!?
 4月末のチャチャタウンで見た和田幸二さんが来ていたのでビックリ。縁がありますねえ(笑)
 とりあえず「こうじー!」とコールしておきました(笑)
 ダンスとかもやってたので写真撮りまくりました。あああ、ストロボ持ってくれば良かった!(泣)

 んで帰宅。20時くらいに自宅に到着。
 うーん頑張った。今日はよく眠れそうです。
 
 
 
---------------------------
 嬉しい涙、悲しい涙、悔しい涙。
 涙にも色々ありますが。
 怯えて流す涙が、一番見たくない涙。
 貰い泣きしちゃいそうになります。
 
 
 
---------------------------
5/31:更に追記
 はなわさんの楽曲(佐賀県、B型の歌)があったのと、ななゆうさんとRANさんを間違えてコールした件を書くのを忘れてた。
 あと、例の件であのお方達にお礼を言われた。いえいえ、こちらも感謝の気持ちなので。

2007年05月12日

母の日イブ

 今日はテニス大会観戦です。
 国際女子テニス大会。
 ゲストに桃が来ますが、まあ、ついでで(どっちが?)

 博多駅からバスに乗って、博多の森へ。
 よくお見かけする方が一緒だったので、お話ししながら会場へ。
 ……ぎゃ、サッカー会場に行っちゃった(汗)
 来た道戻ってテニス会場へ。国際試合なんだからもっと看板作るとかしてください(泣)

 Mさんと合流して、のんびりテニス観戦。
 暑い。折り畳み日傘を持っていってて良かった。
 あー、また日焼けに注意する季節になっちゃったかー。やだなー。

 試合はかなり白熱。拮抗した力がぶつかり合い、一進一退の攻防。
 ぶっちゃけちゃうと、なかなか勝負がつかない。
 11時半からのライブの予定が、一時間近く遅れてスタート。

070512_01.jpg

 チアガールスコスチュームキタコレ!!
 うわー可愛いよう、これで色々応援されたいなあ。お仕事頑張ってー、とか(どうか)
 せいいっぱいチカチカお嬢さんアイドル運命Faraway、だったかな(順番適当)
 アンコールでアイドルとせいいっぱい、だったか。

 ライブ終了。

 物販はダブルス終了後ということで、コンビニまでお買い物へ。
 食料少々と、母の日プレゼントを。
 母の日プレゼントは、自分の母親用ではなくて、桃メンバーのお母様たちへ。バスで一緒になった方が用意されていたので、こちらも負けじと。ネタパクってすみません(←一応一言言ってます)
 私は琴音ママ、悦子ママ、未智ママに。
 Mさんは鈴桂ママ、叶美ママに。
070512_02.jpg


 会場に戻って、その方とMさんとお話してたらお母様方の姿が見えたので、一緒に渡しました。
 とりあえず琴音ママに「いつも娘さんにがっついてスミマセン」と言っておきました。「いいんですよー」と言われました。ありがたい。後ろでMさんが笑ってたけど気にしない。
 未智ママだけいなかったので、物販後に渡しました。何度もお礼をされたのでこっちも負けじと何度もお礼しておきました。恐縮です。
 ママさん達のサポートがあるからこそ、僕も楽しめてるわけで。いつもありがとうございます。

 物販。
 売り物は、ハチマキ、ハッピ、CD、写真セット、どんたくDVD、ストラップ。
 とりあえず写真とDVD購入。
 チェキは2回ほど。全員と、琴音ちゃんと。この組み合わせが定番になってるなあ。今度別のメンバーとも撮ってみよう。
 チェキ会計を琴音ママがされていました。
琴音ママ「誰と撮りますか?」
わし「じゃあ、全員と、山崎さんと」
琴音ママ「え?」
わし「琴音ちゃんです」
琴音ママ「ああ! もー、『山崎さん』なんて言うから私と撮るのかと思っちゃいましたよーv」
わし「むしろ一緒に撮りましょう!」

 ……いかん、ちょっと冷静さを失ってしまった。ママさんには笑ってあしらわれました。流石。

 琴音ちゃんにちょっと習い事のカミングアウトを。
 びっくりしてた。あはは。
 いつか見てもらいたいなあ。

 
 Mさんとバスで空港まで。そこでお別れ。
 空港から地下鉄で天神へ。地下鉄では会場で一緒だった方とお話しながら。
 みなさん、また日田で会いましょうねー。

 天神で適当に買い物して帰宅。
 むー、あんなに晴れてたのに、一転して雨ですよ。


------------------------------
 19時半から地区の会議。これがなければもっと天神でのんびり出来たのだけど。
 22時半までかかった。
 なんつーか、会議が下手すぎます。要領悪いし、無駄話が多い。
 もっと時間配分とか考えてください。

2007年05月06日

ぴちぴちピーチ

 今日は佐賀です。
 博多のからももと迷いましたが、こっちへ。ごめんね、からももさん。

 さて、佐賀ゆめタウンです。
 これで二度目ですねー。いつかゆっくり観光もしてみたい。
 12時くらいに現地到着。お、LBのリハーサルやってる。最近やってない曲も練習してるみたい、楽しみだ。
 我々もダンスのリハやっておきました。

-----------------------------------
 本番。

 まずはLB。
 TrueSongは相変わらず踊りまくりです。これで三日連続です(笑)
 あれ、リハやってた曲が演目にない?

 それからAreaCode0942。これも踊ってみましたが、さすがに難しい。とりあえず組み技をいつも一緒に踊ってる方とやってみました。楽しい。
 チェキはAreaと。組み技で撮りましたよ(笑)

-----------------------------------
 桃。

 踊って飛んで。

 チェキは全員とと、琴音さんと。
 myメガネをかけてもらおうと思ったら、衣装用メガネを用意されてしまった。残念。
 まあなんですね。ツーショットチェキの後、親御さんと目が合うと気恥ずかしいですね(苦笑)

-----------------------------------
 SEED。

 さくらがカッコよかった。

 ほかはほとんどいつもどおり、かな?

------------------------------------
------------------------------------
 劇団ヤマトって団体のステージもあったので観覧&撮影。
 ほほう、「セーラー服を脱がさないで」ですか、
 その曲は去年桃がすでに通過した道ですよ!?
 中華的楽曲がとても良い。チャイナ服とかチャイナ服とか(以下略)

------------------------------------
 ライブ終了後、とある方の車に乗って、佐賀観光。
 ほー、ここがあの有名な(独り言)

 それから帰宅。
 原田駅経由は時間を調べないと大変なことになるな。
 駅で50分近く電車待ちでした(苦笑)

2007年05月05日

あなたのために

 久留米ゆめタウンです。
 先週行ったばかりなんですけど(苦笑)

 さすがに疲労が。しかしがんばらないと。

 踊り跳ねました。
 踊り場で踊ろうと思いましたがさすがに危険なので自重。
 ちょっと狭かった。

 桃でチェキ一回。
 FCでも一回。
 ちょっと伝達に不都合ありましたが、まあいいや。
 CD一枚購入、ポスターも貰った。
 FCはセーラー服でしたよ!! たまんねーです!!

 明日の佐賀はどうしようかと思いましたが、お目当ての方が今日いなかったので行くことにしました。レツゴー。

 久留米駅まで友人さんに送ってもらいました。ありがとうございましたー!
 Mさんと、久留米駅で偶然会ったアニキ的な人とで久留米駅周辺を散策したり、博多駅でまったりしたり。とゆーか関東圏に住んでる二人がなぜ、福岡県民の私が持っていない「よかねっとカード」を持っているのか(笑)
 今日もからももさんストリートライブ観ようと思いましたが、場所がわからずじまい。観られませんでした。残念。

2007年05月04日

灯台もと暗しッ!

 今日は博多どんたくです!!
 前夜祭と昨日参加できなかった分、気合い入れていきますよー!!

 博多駅でMさんと合流して地下鉄で移動。
 Mさんからのアドバイスで地下鉄一日フリーパス券を購入。500円。これはいい、来年も使おう。
 てゆーか、福岡県民の私より関東在住のMさんの方が福岡事情に詳しいってのはどうなのか(汗)

 リバレインへ。
 アクティブハカタDVL。うわわ可愛い!
 ピチレモンやピュアピュアにもモデルで出てる田中彩友美さんとかいました。
 撮影禁止言われなかったから撮りまくりました。うわっしゃー! ……腕鈍ってるなあ。頑張ろう。
 お気に入りは石丸雅理さん。笑い方が可愛い。平井理央さんみたいな可愛い笑顔。…といったら友人に「そう?」と言われた。そう感じたのは俺だけなのか(汗)
 曲も可愛いv ママのニュ~バッグ♪ CD買おう、物販イベントとかないのかなあ。通販で買うか。
 こんな可愛い子達が福岡にいたとは……もっと視野を広げないとなあ。

 他のステージも、基本的に桃、DVLをメインに。
 RKBお祭り本舞台で、隣に座ってたおばちゃんたちに「ファンクラブ?」と言われました。いえピーチッチです(笑)。途中まで「この子達知ってます~?」「いや~知らないな~」みたいな会話で誤魔化してたのに、Mさんが高まってコールしちゃうもんだから(汗)
 PPPHのジャンプに合わせて写真撮ったり。PPPS(ショット)? カメラの縦横検知機能が誤動作起こしてわけわからん写真になってました(笑)
 LB、FCのステージでは当然の如く踊りまくり。あと二日乗り切れるだろうか(汗)

 最後は岩田屋前。
 桃のステージ。盛り上がりましたー!
 他にもダンスがあったり、劇があったりしたので、それも観ました。ううむ、楽しそうだ。

 そんなこんなで解散。
 からももさんストリートライブを観るため、私ともう一人の方で天神コアあたりをうろうろ。場所が変わってることを知らずに(汗)
 てゆーか公式サイトの場所説明がちょっとアレです(泣)
 場所変更確認して、警固公園に着いた頃にはもう始まってました。
 お久しぶりですよー! 覚えて貰ってたみたいで、嬉しかったです。
「久しぶりですねー、からもものことなんか忘れてたんでしょー?」
「そんなことないですよー」
「ほんとですかー?w」
 ああもう、十時さんは可愛いなあ! いつも若い方の桃を優先しちゃってスミマセン(汗)
 ともみさんから「いっぱい写真撮って下さいねー」と言われたので撮りまくりました。極力フラッシュ使わずに。……さすがに夜のノンフラッシュは辛い(汗)。手ブレは補正で何とかなりますが、被写体ブレは如何ともしがたいですね。フラッシュを使う撮影術も練習しておかないとなあ。
 ライブは、スピーカー(アンプ?)がなかったのでちょっと音が小さかったですが、生声だったのでデメリット以上の魅力がありました。いいなあ。

 結局ライブ中に殆どいつものメンバーが集まって(一人は飲み会で離脱)、ライブ終了後軽く食事。
 楽しくお話しして、解散。
 また明日お会いしましょうねー!

2007年05月03日

The south of Indigo mountain

 お、結構早めに目が覚めた。
 おはスタを久々にリアルタイムで見ましたよ、うへへ。
 む、ちょいと胃が痛い。遠征時は胃薬が欠かせませんな(泣)

 さて、某撮影会。
 気合い入れてきました。
 今日のモデルさんは、今日で業界卒業。楽しんできました。
 卒業おめでとうございます。この方の撮影会に参加したのは二回だけでしたが、参加者の方もスタッフさんもモデルさんご本人も、とても暖かく、とても楽しい撮影が出来ました。またどこかでお会いしましょうね。
 ……とはいえさすがに4部通しは疲れる(汗)
 こっち系のお気に入りがいなくなってしまったなあ。また探そうかな。

 お昼休み、食料調達と同時にこんなの買ってきた。
070503_01.jpg
 いや、どうするわけでもないんですが、なんか買っちゃった(汗)
 寒い日に履いたり、ネタとして履いたりしようと思います。

 21時45分のスターフライヤーで帰りました。
 明日からもイベント三昧だ。気合い入れていこう!

2007年05月02日

明日のために

 さー、今日から東京です!
 仕事? 一時間早退じゃー!(笑)

 16時半くらいから早退、親戚おいちゃんとこからカメラのレンズ(M42の135mm/F3.5)を借りて、北九州空港へ。
 うどん食べて、お土産買って、東京に飛んで、新宿へ。
 新宿駅のリプトンティーの広告ポスターが凄く可愛かったです。こんな写真も撮れるようになりたいな。

070502_01.jpg

----------------------
 駅前で知らない人のストリートライブ見て、そのままカプセルホテルへ。
 風呂入って軽くお酒呑んで寝ました。

2007年04月28日

まわれまわれほしたちのように

 職場で仲のいい人たちと、その内一人のお子様とで遊びに行きました。
「スケートにでも行こうかー」
 とゆー予定が、何故か久留米のつつじ祭りに変更。あれれ。

 昼から出発して、15時くらいについたのかな。
 んでこのつつじ祭り、つつじが辺り一面に咲き乱れてるのかと思ったら、なんかつつじの即売会のようで。
 ……期待ハズレ(泣)
 まあ広場とか綺麗だったので、まあいいや。

 不完全燃焼だったので、結局スケートに行くことに。
 なんで地元にもあるのにわざわざ久留米で(苦笑)
 む、一年半ぶりくらいか。久々だ。
 てきとーに滑って、てきとーに遊んで。スピンとか挑戦したけど、ちょっと無理ですねー。
 可愛い娘たちがいっぱい滑ってて眼福でした。

 それから久留米ゆめタウンでお食事。
 ライブがあるから来週また来るんですけどね、ここ(笑)

2007年03月17日

桃とスイッチと。

 東京二日目。
 体調は結構回復したようです。

 まずは桃ライブのために赤坂へ。
 東京メトロとか滅多に乗らないからわけわかりません。へー、明日から地下鉄とかでもsuica使えるようになるんですね。

 赤坂駅からちょいと迷いながらもライブ会場到着。
 ……サイバービルとか言う割に、なんかこじんまりした普通のビルですね(汗)

 徐々にいろんな人が集まってきました。
 Mさんはスーツ。ブログで鈴桂さんがリクエストしてたんだとか。しまったオレもスーツで行くべきでした(笑)
 キティネクタイ、素敵でした。

 開場。
 桃以外は撮影自由とのことなので、ガンガン撮りましたよ!
 ……逆光激しすぎて難しい。マニュアル露出で、SS1/250~1/100、絞り開放(F5.6)で撮りまくりました。
 明るいレンズ、欲しいです。

 M式
 お、前に見たときよりは歌唱力が上がってる?
 とりあえず、お客さんの目の前でしゃがんで煽ってたのが楽しかったです。

 小田沙里fromエルエル☆シスター
 普段はコンビだそうなのですが、今日は相方がインフルエンザでダウンとのことで、ソロでの登場。
 目線くれたり、ピースしてくれたり、どうもです。
 トーク中、面白いタイミングで水を飲んでるのが印象的でした。

 そしてです!!
 ステージのすぐ近くで見たので、悦ちゃんが凄い迫力でした(笑)。流石165cm、誇張抜きで見上げる感じ。
 新曲の「チカチカパラダイス」は、80年代アイドル的な感じ、でもノれる曲でした。CD楽しみだ。
 アンコール曲も「チカチカパラダイス」! ……をキャンセルして「雫・キラリ」。アンコール曲が「雫・キラリ」に決まるまでは、お客さんへの振りの練習とかしてました。私は琴ちゃんとアイコンタクトを交えつつ! ワン・ツー・ピースv、とゆー感じで練習しましたよ! 振り見たことない人には何のことやらわかりませんね! ごめん! 8日の小倉イベントで確認して!
 あと、叶美さんが手品したり。
鈴桂さん「本当は、手品は悦ちゃんがする予定だったんですけど、悦ちゃんは下手だったんですねーw」
 ……だそうです。

 物販ではてきとーに購入して、チェキを全員と一枚。未智さんに「よく笑わずに唄えたねー」と賛辞を送っておきました(一人面白いお客さんがいたのですよ)

---------------------------
 それからMさんたちと代々木公園へ!
 ON/OFFさんに会いに!!
 毎週土曜日、路上ライブをやってるんですよ!
 ライブの場所が変わっていた為ちょっと探しましたが、なんとか! ちょっとトラブルがあったそうで進行も遅れていたので結果オーライです!

 さて、路上ライブですが。
 相変わらず、ウホッいい双子……! じゃなくて。いや、いい双子ですが。
 福岡とは客層が全く違って、女の子ばかりです(とゆーかそれが自然ですね(汗))
 手拍子も非常におとなしく、常に2ビート。
 ……すみません、男性陣でPPPやってしまいました(汗)
 4ビート手拍子も。
 あまつさえ最後の「俺だけのミューズ」で「ナオヤー!」「カズヤー!」のコールまで(滝汗)
 PPPをやるタイミングの直前、和弥さん(だったかな?)が「みんなー、今から後ろがすごいぞー!w」とか言ってたのがいいフリでした(笑)

 ライブ後はまったりとお話。写真にサイン貰ったり。
 もう福岡には帰ってこないんですか? と訊いたら、「もっとビッグになったら帰ります」とのことでした。頑張ってくださいー!
 あと、「福岡のノリ、結構好きなんですよねー」と言ってくださって。いやー、あのノリでいいならいくらでもやりますよ(笑)

 あと、去年撮った写真などを渡しました。
 凄く喜んでもらえて、僕もすっごく嬉しかったです。

 んで、その写真を渡す前に、東京のファンの方々に見せたのですが、「うわー、可愛い!」とか「うわー幼い!」みたいな反応だったんですね。私は「いやこれ、数ヶ月前のですよーw」とか言ったのですが。
 よく考えてみたら東京で二人が急成長してるって事なんでしょうか。凄いことだなあ。
 今度、フォトストレージにライブ模様の動画ファイルをぶち込んで持って行ってみよう。
 みなさんがどんな反応するか楽しみです。

 まったりタイム終了後は、進行方向が同じだったため、原宿駅までご一緒してお別れしました。

------------------------------
 それからMさんに見送ってもらって羽田空港へ。
 いつも福岡でご一緒しているOさんと遭遇。別のイベントに行ってたそうで。
 まさか羽田空港でこのメンバーとはw

 歓談兼食事、っても食事摂ったのは私だけですが(汗)
 それからOさんが先に帰って、私も20時15分の飛行機で帰りました。
 Mさん、今日の道案内&送っていただいてありがとうございましたー!

-----------------------------
 帰宅後、昨日届いた某お嬢さんのお手紙を読みました。
 あああ、可愛いこと書いてくれちゃって!
 またお会いできる日を楽しみにしてますよー!!

-----------------------------
 今日のメモ。
 振りコピの師匠の言葉。
「指先見てたら間に合わないよ、肩とか見てれば大体わかる」
 ……筋肉とかそういうレベル!?(汗)
 でもこれ、対人戦のスポーツとかに応用できる気がします。名言ですよ、アニキ。

2007年03月16日

もっとアピるべきなのか?(やめれ)

 さあ東京です!

 10時前に出発。一時間ちょいで北九州空港に到着。
 空港一周年記念とのことで、なんかいろいろやってる。スターフライヤーの社長さんがプレゼンやったりとか、どこかの団体がよさこい踊ったりとか。

 11時50分の飛行機へ。
 なんか、図書カード貰いました。タダで(マイルで)飛行機乗るのに、貰っちゃってスンマセン(汗)

 飛行機の中では睡魔と闘ったり、かおりんへのお手紙書いたり。
 お手紙書いてるときに限って飛行機が揺れます。おのれ乱気流。
 機内でちょっと喉がいがらっぽくなってきた。マスクマスク。

 とりあえず秋葉原を散策。
 なにか面白いものがあれば買おうと思いましたが、特になし。
 さっさと渋谷へ。

 渋谷散策。
 銀製品のお店発見。あ、財布につけるチェーンがある。ちょうど今使ってるのがボロボロなんですよねー。
店員「値札より安くしますよー」
 ほほう。
 値段見た。
 桁が違う。4万円とか。無理っす。
わし「スンマセン、予算がないので」
 3万ちょいしか持って来てないですからねえ。泊まれなくなっちゃう(汗)
 ぶっちゃけ、ステンレス製とかでいいです。

 薬局で薬買ったり、百貨店の花屋さんでミニブーケ買ったり。

 んで、ブックファーストへ。
 今日のメインイベント、AKB48の握手会。
 好きなメンバーが二人もいるので、どっきどきです。特にかおりんこと早野薫様とは初めての直接会話! 高まりまくりです。
 整理券の番号は200番台。
 てきとーに待ったり、顔見知りの人とお話したり。

 私の番が来ました。

 いきなりかおりんこと早野薫さん。
 手紙と花束渡しました。
「何度かお手紙を出した者なんですが、わかります?」
「???」
 やっぱだめかー。
 話す時間がなかったので「福岡であいましょー」とか言って別れました。
 小野さん、奥さん、増山さん(順番てきとーです)と握手して、最後篠田さん。花束渡しました。
 篠田さんとは去年8月にお会いして2ショットポラを撮り、ご当地トークで盛り上がった仲! 事前の掴みは上等! 行くぞー!!
「ども、こんばんは」
「??? あ、はい」
 ……忘れられてますか?(泣)
「明日の愛知は行けませんが、地元の福岡は行きますんで、そこで会いましょうねー」
「あ、はいっ」(←思い出してくれた……と信じたい)

 ……やっぱアイドルは未成年ですよね!!(泣)

--------------------------------------
 明日のチケットが実家に届いていないかどうかメールで確認してみました。
わし「郵便何か届いてる?」
ハハ「○○ちゃん(この前お誕生日プレゼント送った某お嬢さん)から手紙が届いてるよ」
 このタイミングでw

--------------------------------------
 カプセルホテルへ。
 予約しておけばかなり安いことが判明しました。次から確実に予約していきます。

 ホテル備え付けのパソコンでネット見た後、寝ました。

2007年03月15日

心の師なんですよ!

 さ、明日から東京です。

 予定は……
16日:ブックファースト渋谷店でAKB48握手会。
17日:赤坂で桃ライブ、その後代々木公園近くでON/OFFさんストリートライブ、んで帰る。
 とゆー感じで。

 明日は、はじめてのかおりんとの遭遇? 会話? まあとにかく直接会えるわけですよ! うわぁい!
 よーし寝るぞー!!

2007年03月11日

切り替えます。

 うー、眠りが中途半端。だるだる。
 独り旅行の癖がついてるから、他人に合わせての日程がツライ(協調性ゼロ)

 旅館を出てから、九重の大吊橋へ。
 日本最大だそうで。
 怖くはないけど。
 寒かったです。

070311_01.jpg

 でも、ワイヤー切ったらどうなるんだろ、とか考えた瞬間ちょっと怖かった。


 それから日田のビール工場見学。
 運転があるので試飲は出来ず。
 アンケートに、「サッポロビールのイメージは?」というのがあったので、「エヴァンゲリオン」と書いてやりました。エビスビールといえばエヴァですよね!? ネタ的に古いけど!

 あと、こんなのがまだ貼ってあって、ちょっとびっくり。

070311_02.jpg
 来週末、久々に東京でお会いできるかなあ。

 そこで昼食とって、16時半頃職場に到着。

-----------------------------------
 旅行の後はヲタ作業。
 来週の飛行機の予約とか、日程チェック。

 え、17日にはココロコロン来ないの!?
 楽しみにしてたのに……残念だ。
 桃一筋で行きます。

 そんなわけで、16日に東京行って、17日に帰ります。
 16日:AKB握手会
 17日:桃ライブ、間に合えばON/OFFさんのストリートライブ。

 マイルがたまっているので、タダで行けます。うふふ。
 楽しみだー。

2007年02月23日

金曜日夕方の飛行機、人多すぎ。

 出張二日目。

 6時半ごろ起床。おはー。
 朝食。ホテルのバイキング。なんか同じジャージ着たちっちゃい子がいっぱいいるんですけど。ダンスか何かの遠征かな?

 朝風呂入ったり身支度して、8時半にバスで出発。

 あとはまあ、色々やってきました。
 なんとゆーか、政治の中心地は物々しいですね。

 14時40分くらいに終了。
 九段下あたりから歩いて神保町行って、御茶ノ水から秋葉原へ。
 SDカードの値段調べたり雑誌買ったりしてさっさと撤退。AKB劇場には行ってませんよ?

 んでモノレール乗って、羽田空港へ。
 お土産買ったりぶらぶらしたりして、飛行機でちゃいっと帰りました。

2007年02月22日

いやー、旅費がタダっていいですねえ!!

 とゆーわけで東京出張です。

 9時にお迎えがありました。
 それから福岡空港へ。
 11時15分待ち合わせだったのですが、10時半頃に着いちゃいました。暇い。

 喫茶店で時間つぶした後、ばびゅんと東京へ。
 羽田空港到着後、上司殿と一緒にラーメン食べて、やっと自由行動です。

------------------------------------
 六本木へ。
 AKB48の写真展を見てきました。

 入ってみると、壁に虫ピンみたいなので写真を留めています。
 おいおい、額縁にすら入ってないのかよと思ったら、それは一階だけで、二階にはばっちり額に入った作品がありました。うおう。
 一階には元気な皆さんの写真がどーんと。
 二階には泣いてる皆さんの写真がズラリと。
 流石プロです。是非女の子同士でちゅーしてる写真を撮る話術を教えていただきたい。
 購入も出来るようでお値段はピンキリ。29,000円~ン十万円まで。
 ちなみに購入方法は3月以降に振込み。写真は劇場で購入者に手渡しされるらしいですよ?
 手が届きそうなお値段設定と、購入特典が小憎たらしいです。一枚買っちゃいました。

------------------------------------
 それからホテルへ。
 東京でカプセル以外のホテルに泊まるなんて10年以上振りです。うお、コンセントもテレビもある!
 ホテルいいなあ。今度から宿泊候補に入れておこうかなあ。

 懇親会。
 てきとーにお話。てきとーにお酒。
 3次会まで付き合って、寝たのは24時ちょい過ぎ。電気も消さず布団もかぶらずにばたんきゅーですよ。

 ……駄目すぎます。

2007年02月08日

ようねえdめ?

 お仕事の助っ人期間終了しました。
 つーか、殆ど何もしてないんですけど。
 職場での存在意義を疑ってしまう。うーむ。

-------------------------------------------------------
 何やら、今月22日と23日、お仕事関係で東京に行くことになってしまいました。

 ナイスタイミング! AKB48写真展を見に行けます!
 いやー、これだけのために東京に行くのもアレだなあと思っていたので丁度良かったです!
 劇場休館日なのがちょっと勿体無いですが。

「24・25日(土・日曜)も滞在していいですか?」とゆー提案は却下されました。飛行機予約取ってるんだって。なんて勿体無い……!

 写真展が19時までだったかな。間に合うかな。それだけが心配です。
 でも20時からはお酒飲みながら写真観られるという情報もありますね。
 夜間自由行動許可は取っています。完璧です。
 パンフレット見たところ、ウエディングドレスを着た写真とかあって、とても可愛らしい。
 楽しみです。

2007年01月15日

また次の機会に

 昨日直ったかに見えたPCですが、またブルーバックが出てきました。昨日は起動したのに。おのれ。
 もう諦めようかな。

 JALのマイルを確認したら、タダで国内線一往復できる分たまってました。
 こんなことならっ……13日、香山さんに会いに行けばよかった……っ!

 ちょこっとお絵かき。
 絵のスキル空っぽになってます。今週末までにモノを作るのは無理かな(イベントがあるのですよ)
 ところで、自室の机が撮影機材やらで埋まってて使えないので居間で描いているのですが、さすがに家族のいる居間でピュアピュアだのSho-Bohだのを広げる気にはなりません(汗)。脳内妄想を鍛えないと。

2007年01月09日

篠田さんに「お帰り!」と、早野さんに「ようこそ!」と言いたいのですよ!

 マイル貯めまくり計画発動です。
 とりあえずJALカードの申し込み。結構クレジットカードを使う機会が多いので(そもそも飛行機の決済もカードでしてる)、案外貯まるんじゃないかと。
 もっと東京に行きたいのです……!

 AKB48の福岡ツアコン、申し込みました。良席、お願いします……!

 深夜、スカパーでテニプリ実写版を放送していたので観てみました。
 すっげー。少林サッカーのテニス版、といった感じです。
 ところで、主要メンバーの一人にワタシそっくりな人がいるんですが。あー、顔のあの位置にあるほくろまでそっくりだ(汗)

2007年01月08日

eat & purification

 今年初の桃ライブ。
 場所はゆめタウン佐賀。
 ……東京以外の県外遠征は初めてです。最近では佐賀バルーンフェスタがあったみたいですが、別件で行けなかったからなあ。

 9時くらいのJRに乗って、現地到着が12時ちょい前だったかな?
 去年知り合った皆さんに新年のご挨拶。今年もよろしくお願いします。

 公開リハ。
 桃はいつもの水玉衣装。
 SEEDは黒いSEEDTシャツ。

 んで14時に桃のステージ開始。
 曲目は「なんてったってアイドル」「雫・キラリ」「運命のリング」「(タイトル忘れた、ぴーすvのアレ)」「せいいっぱいの嘘つき」「Far away」。
 家族連れのみなさんはオタ芸打ってるひとたちが気になって仕方がないみたい。新年早々飛ばしてるなあ。
 ステージ後は物販。特典が定員オーバーになったので何も買いませんでした。自分がもたもたしてたせいですけど。残念。

 知り合いとお話したり、軽く食事したりして、次はSEED。
 メンバーの一人が体調不良でお休みとのこと。急遽3人でってことらしいですけど、その臨機応変っぷりは素晴らしい。見習わないと。
 見知らぬお坊ちゃん(5歳くらい?)が隣に座って話しかけられたので、お喋りしてステージ開始まで時間つぶしました。その子から「ツッコミうまいねー」と褒められました。どうも(笑)
 ステージ後は記念撮影会。一回1000円で、メンバーと撮影できるみたいです。それ、桃のときにもやってほしかったです(笑)

 桃のみんながステージ裏にいたので新年挨拶しようと思いましたが、忙しそうなのでちょっと無理でした。
 中途半端な態度とったので、失礼なことしてしまった。ごめんね。今度卍解挽回する。

 それから本屋で暇潰しの本を数冊買って帰路に着きました。
 帰宅は21時ちょい過ぎ。
 妹が実写版テニプリのDVDをレンタルして帰るのを待っていたら、コタツで寝てしまいました。