2007年05月04日

灯台もと暗しッ!

 今日は博多どんたくです!!
 前夜祭と昨日参加できなかった分、気合い入れていきますよー!!

 博多駅でMさんと合流して地下鉄で移動。
 Mさんからのアドバイスで地下鉄一日フリーパス券を購入。500円。これはいい、来年も使おう。
 てゆーか、福岡県民の私より関東在住のMさんの方が福岡事情に詳しいってのはどうなのか(汗)

 リバレインへ。
 アクティブハカタDVL。うわわ可愛い!
 ピチレモンやピュアピュアにもモデルで出てる田中彩友美さんとかいました。
 撮影禁止言われなかったから撮りまくりました。うわっしゃー! ……腕鈍ってるなあ。頑張ろう。
 お気に入りは石丸雅理さん。笑い方が可愛い。平井理央さんみたいな可愛い笑顔。…といったら友人に「そう?」と言われた。そう感じたのは俺だけなのか(汗)
 曲も可愛いv ママのニュ~バッグ♪ CD買おう、物販イベントとかないのかなあ。通販で買うか。
 こんな可愛い子達が福岡にいたとは……もっと視野を広げないとなあ。

 他のステージも、基本的に桃、DVLをメインに。
 RKBお祭り本舞台で、隣に座ってたおばちゃんたちに「ファンクラブ?」と言われました。いえピーチッチです(笑)。途中まで「この子達知ってます~?」「いや~知らないな~」みたいな会話で誤魔化してたのに、Mさんが高まってコールしちゃうもんだから(汗)
 PPPHのジャンプに合わせて写真撮ったり。PPPS(ショット)? カメラの縦横検知機能が誤動作起こしてわけわからん写真になってました(笑)
 LB、FCのステージでは当然の如く踊りまくり。あと二日乗り切れるだろうか(汗)

 最後は岩田屋前。
 桃のステージ。盛り上がりましたー!
 他にもダンスがあったり、劇があったりしたので、それも観ました。ううむ、楽しそうだ。

 そんなこんなで解散。
 からももさんストリートライブを観るため、私ともう一人の方で天神コアあたりをうろうろ。場所が変わってることを知らずに(汗)
 てゆーか公式サイトの場所説明がちょっとアレです(泣)
 場所変更確認して、警固公園に着いた頃にはもう始まってました。
 お久しぶりですよー! 覚えて貰ってたみたいで、嬉しかったです。
「久しぶりですねー、からもものことなんか忘れてたんでしょー?」
「そんなことないですよー」
「ほんとですかー?w」
 ああもう、十時さんは可愛いなあ! いつも若い方の桃を優先しちゃってスミマセン(汗)
 ともみさんから「いっぱい写真撮って下さいねー」と言われたので撮りまくりました。極力フラッシュ使わずに。……さすがに夜のノンフラッシュは辛い(汗)。手ブレは補正で何とかなりますが、被写体ブレは如何ともしがたいですね。フラッシュを使う撮影術も練習しておかないとなあ。
 ライブは、スピーカー(アンプ?)がなかったのでちょっと音が小さかったですが、生声だったのでデメリット以上の魅力がありました。いいなあ。

 結局ライブ中に殆どいつものメンバーが集まって(一人は飲み会で離脱)、ライブ終了後軽く食事。
 楽しくお話しして、解散。
 また明日お会いしましょうねー!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form