2007年03月16日

もっとアピるべきなのか?(やめれ)

 さあ東京です!

 10時前に出発。一時間ちょいで北九州空港に到着。
 空港一周年記念とのことで、なんかいろいろやってる。スターフライヤーの社長さんがプレゼンやったりとか、どこかの団体がよさこい踊ったりとか。

 11時50分の飛行機へ。
 なんか、図書カード貰いました。タダで(マイルで)飛行機乗るのに、貰っちゃってスンマセン(汗)

 飛行機の中では睡魔と闘ったり、かおりんへのお手紙書いたり。
 お手紙書いてるときに限って飛行機が揺れます。おのれ乱気流。
 機内でちょっと喉がいがらっぽくなってきた。マスクマスク。

 とりあえず秋葉原を散策。
 なにか面白いものがあれば買おうと思いましたが、特になし。
 さっさと渋谷へ。

 渋谷散策。
 銀製品のお店発見。あ、財布につけるチェーンがある。ちょうど今使ってるのがボロボロなんですよねー。
店員「値札より安くしますよー」
 ほほう。
 値段見た。
 桁が違う。4万円とか。無理っす。
わし「スンマセン、予算がないので」
 3万ちょいしか持って来てないですからねえ。泊まれなくなっちゃう(汗)
 ぶっちゃけ、ステンレス製とかでいいです。

 薬局で薬買ったり、百貨店の花屋さんでミニブーケ買ったり。

 んで、ブックファーストへ。
 今日のメインイベント、AKB48の握手会。
 好きなメンバーが二人もいるので、どっきどきです。特にかおりんこと早野薫様とは初めての直接会話! 高まりまくりです。
 整理券の番号は200番台。
 てきとーに待ったり、顔見知りの人とお話したり。

 私の番が来ました。

 いきなりかおりんこと早野薫さん。
 手紙と花束渡しました。
「何度かお手紙を出した者なんですが、わかります?」
「???」
 やっぱだめかー。
 話す時間がなかったので「福岡であいましょー」とか言って別れました。
 小野さん、奥さん、増山さん(順番てきとーです)と握手して、最後篠田さん。花束渡しました。
 篠田さんとは去年8月にお会いして2ショットポラを撮り、ご当地トークで盛り上がった仲! 事前の掴みは上等! 行くぞー!!
「ども、こんばんは」
「??? あ、はい」
 ……忘れられてますか?(泣)
「明日の愛知は行けませんが、地元の福岡は行きますんで、そこで会いましょうねー」
「あ、はいっ」(←思い出してくれた……と信じたい)

 ……やっぱアイドルは未成年ですよね!!(泣)

--------------------------------------
 明日のチケットが実家に届いていないかどうかメールで確認してみました。
わし「郵便何か届いてる?」
ハハ「○○ちゃん(この前お誕生日プレゼント送った某お嬢さん)から手紙が届いてるよ」
 このタイミングでw

--------------------------------------
 カプセルホテルへ。
 予約しておけばかなり安いことが判明しました。次から確実に予約していきます。

 ホテル備え付けのパソコンでネット見た後、寝ました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form