2007年05月12日

母の日イブ

 今日はテニス大会観戦です。
 国際女子テニス大会。
 ゲストに桃が来ますが、まあ、ついでで(どっちが?)

 博多駅からバスに乗って、博多の森へ。
 よくお見かけする方が一緒だったので、お話ししながら会場へ。
 ……ぎゃ、サッカー会場に行っちゃった(汗)
 来た道戻ってテニス会場へ。国際試合なんだからもっと看板作るとかしてください(泣)

 Mさんと合流して、のんびりテニス観戦。
 暑い。折り畳み日傘を持っていってて良かった。
 あー、また日焼けに注意する季節になっちゃったかー。やだなー。

 試合はかなり白熱。拮抗した力がぶつかり合い、一進一退の攻防。
 ぶっちゃけちゃうと、なかなか勝負がつかない。
 11時半からのライブの予定が、一時間近く遅れてスタート。

070512_01.jpg

 チアガールスコスチュームキタコレ!!
 うわー可愛いよう、これで色々応援されたいなあ。お仕事頑張ってー、とか(どうか)
 せいいっぱいチカチカお嬢さんアイドル運命Faraway、だったかな(順番適当)
 アンコールでアイドルとせいいっぱい、だったか。

 ライブ終了。

 物販はダブルス終了後ということで、コンビニまでお買い物へ。
 食料少々と、母の日プレゼントを。
 母の日プレゼントは、自分の母親用ではなくて、桃メンバーのお母様たちへ。バスで一緒になった方が用意されていたので、こちらも負けじと。ネタパクってすみません(←一応一言言ってます)
 私は琴音ママ、悦子ママ、未智ママに。
 Mさんは鈴桂ママ、叶美ママに。
070512_02.jpg


 会場に戻って、その方とMさんとお話してたらお母様方の姿が見えたので、一緒に渡しました。
 とりあえず琴音ママに「いつも娘さんにがっついてスミマセン」と言っておきました。「いいんですよー」と言われました。ありがたい。後ろでMさんが笑ってたけど気にしない。
 未智ママだけいなかったので、物販後に渡しました。何度もお礼をされたのでこっちも負けじと何度もお礼しておきました。恐縮です。
 ママさん達のサポートがあるからこそ、僕も楽しめてるわけで。いつもありがとうございます。

 物販。
 売り物は、ハチマキ、ハッピ、CD、写真セット、どんたくDVD、ストラップ。
 とりあえず写真とDVD購入。
 チェキは2回ほど。全員と、琴音ちゃんと。この組み合わせが定番になってるなあ。今度別のメンバーとも撮ってみよう。
 チェキ会計を琴音ママがされていました。
琴音ママ「誰と撮りますか?」
わし「じゃあ、全員と、山崎さんと」
琴音ママ「え?」
わし「琴音ちゃんです」
琴音ママ「ああ! もー、『山崎さん』なんて言うから私と撮るのかと思っちゃいましたよーv」
わし「むしろ一緒に撮りましょう!」

 ……いかん、ちょっと冷静さを失ってしまった。ママさんには笑ってあしらわれました。流石。

 琴音ちゃんにちょっと習い事のカミングアウトを。
 びっくりしてた。あはは。
 いつか見てもらいたいなあ。

 
 Mさんとバスで空港まで。そこでお別れ。
 空港から地下鉄で天神へ。地下鉄では会場で一緒だった方とお話しながら。
 みなさん、また日田で会いましょうねー。

 天神で適当に買い物して帰宅。
 むー、あんなに晴れてたのに、一転して雨ですよ。


------------------------------
 19時半から地区の会議。これがなければもっと天神でのんびり出来たのだけど。
 22時半までかかった。
 なんつーか、会議が下手すぎます。要領悪いし、無駄話が多い。
 もっと時間配分とか考えてください。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form