2007年03月17日

桃とスイッチと。

 東京二日目。
 体調は結構回復したようです。

 まずは桃ライブのために赤坂へ。
 東京メトロとか滅多に乗らないからわけわかりません。へー、明日から地下鉄とかでもsuica使えるようになるんですね。

 赤坂駅からちょいと迷いながらもライブ会場到着。
 ……サイバービルとか言う割に、なんかこじんまりした普通のビルですね(汗)

 徐々にいろんな人が集まってきました。
 Mさんはスーツ。ブログで鈴桂さんがリクエストしてたんだとか。しまったオレもスーツで行くべきでした(笑)
 キティネクタイ、素敵でした。

 開場。
 桃以外は撮影自由とのことなので、ガンガン撮りましたよ!
 ……逆光激しすぎて難しい。マニュアル露出で、SS1/250~1/100、絞り開放(F5.6)で撮りまくりました。
 明るいレンズ、欲しいです。

 M式
 お、前に見たときよりは歌唱力が上がってる?
 とりあえず、お客さんの目の前でしゃがんで煽ってたのが楽しかったです。

 小田沙里fromエルエル☆シスター
 普段はコンビだそうなのですが、今日は相方がインフルエンザでダウンとのことで、ソロでの登場。
 目線くれたり、ピースしてくれたり、どうもです。
 トーク中、面白いタイミングで水を飲んでるのが印象的でした。

 そしてです!!
 ステージのすぐ近くで見たので、悦ちゃんが凄い迫力でした(笑)。流石165cm、誇張抜きで見上げる感じ。
 新曲の「チカチカパラダイス」は、80年代アイドル的な感じ、でもノれる曲でした。CD楽しみだ。
 アンコール曲も「チカチカパラダイス」! ……をキャンセルして「雫・キラリ」。アンコール曲が「雫・キラリ」に決まるまでは、お客さんへの振りの練習とかしてました。私は琴ちゃんとアイコンタクトを交えつつ! ワン・ツー・ピースv、とゆー感じで練習しましたよ! 振り見たことない人には何のことやらわかりませんね! ごめん! 8日の小倉イベントで確認して!
 あと、叶美さんが手品したり。
鈴桂さん「本当は、手品は悦ちゃんがする予定だったんですけど、悦ちゃんは下手だったんですねーw」
 ……だそうです。

 物販ではてきとーに購入して、チェキを全員と一枚。未智さんに「よく笑わずに唄えたねー」と賛辞を送っておきました(一人面白いお客さんがいたのですよ)

---------------------------
 それからMさんたちと代々木公園へ!
 ON/OFFさんに会いに!!
 毎週土曜日、路上ライブをやってるんですよ!
 ライブの場所が変わっていた為ちょっと探しましたが、なんとか! ちょっとトラブルがあったそうで進行も遅れていたので結果オーライです!

 さて、路上ライブですが。
 相変わらず、ウホッいい双子……! じゃなくて。いや、いい双子ですが。
 福岡とは客層が全く違って、女の子ばかりです(とゆーかそれが自然ですね(汗))
 手拍子も非常におとなしく、常に2ビート。
 ……すみません、男性陣でPPPやってしまいました(汗)
 4ビート手拍子も。
 あまつさえ最後の「俺だけのミューズ」で「ナオヤー!」「カズヤー!」のコールまで(滝汗)
 PPPをやるタイミングの直前、和弥さん(だったかな?)が「みんなー、今から後ろがすごいぞー!w」とか言ってたのがいいフリでした(笑)

 ライブ後はまったりとお話。写真にサイン貰ったり。
 もう福岡には帰ってこないんですか? と訊いたら、「もっとビッグになったら帰ります」とのことでした。頑張ってくださいー!
 あと、「福岡のノリ、結構好きなんですよねー」と言ってくださって。いやー、あのノリでいいならいくらでもやりますよ(笑)

 あと、去年撮った写真などを渡しました。
 凄く喜んでもらえて、僕もすっごく嬉しかったです。

 んで、その写真を渡す前に、東京のファンの方々に見せたのですが、「うわー、可愛い!」とか「うわー幼い!」みたいな反応だったんですね。私は「いやこれ、数ヶ月前のですよーw」とか言ったのですが。
 よく考えてみたら東京で二人が急成長してるって事なんでしょうか。凄いことだなあ。
 今度、フォトストレージにライブ模様の動画ファイルをぶち込んで持って行ってみよう。
 みなさんがどんな反応するか楽しみです。

 まったりタイム終了後は、進行方向が同じだったため、原宿駅までご一緒してお別れしました。

------------------------------
 それからMさんに見送ってもらって羽田空港へ。
 いつも福岡でご一緒しているOさんと遭遇。別のイベントに行ってたそうで。
 まさか羽田空港でこのメンバーとはw

 歓談兼食事、っても食事摂ったのは私だけですが(汗)
 それからOさんが先に帰って、私も20時15分の飛行機で帰りました。
 Mさん、今日の道案内&送っていただいてありがとうございましたー!

-----------------------------
 帰宅後、昨日届いた某お嬢さんのお手紙を読みました。
 あああ、可愛いこと書いてくれちゃって!
 またお会いできる日を楽しみにしてますよー!!

-----------------------------
 今日のメモ。
 振りコピの師匠の言葉。
「指先見てたら間に合わないよ、肩とか見てれば大体わかる」
 ……筋肉とかそういうレベル!?(汗)
 でもこれ、対人戦のスポーツとかに応用できる気がします。名言ですよ、アニキ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form