2007年07月03日

てきとー日記

 残業。徴収業務です。
 一件アレな人がいらっしゃいましたが、まあてきとーに。

 帰宅後は録画番組を消化しててきとーにくたばりました。

2007年06月06日

文系なんですけど。

 決算が合わない……。
 なんだこの複雑怪奇な数字の動きは。
 もっと単純明快な数字なら……充当とかぽんぽんやるからこんなことになるのか。もういやん。
 てなわけで20時過ぎまで残ってました。うむー。

 帰宅後、ちょろっと部屋の片付け。
 そろそろ整理していかないと、本気でヤバイ。

2007年05月30日

資金を貯めないと

 今日も残業です。
 今日は外回りはなく、職場で待機&事務仕事。
 もーちょいで終わります。また残業代出るぞ、それを活力にして頑張ろう。

 天てれドラマ。
 藤田ライアン氏は演技の時の表情が良いなあ。見事だ。

2007年05月29日

18年度はまだ生きている!!

 今日も残業でした。
 集金業務です。
 会計上は、まだ18年度は続いてるんですよ。

 中古のデジカメを買いました。
 CanonPowerShot G1。
 バリアングル液晶、外付けストロボ対応、リモコン対応。
 330万画素ですが、印刷しないような撮影ならこれで十分。使い倒そうと思います。

2007年05月28日

「彼を釣るのは簡単だ、制服の女の子を一人、目の前にぶら下げればよい」

 だめだー、昨日のこと思い出したら涙出てくる。
「思い出し笑い」ならぬ「思い出し貰い泣き」だ。ああん。

 職場でちょいと口論。
 だって線引きされてるじゃないっすか。それ越えていいんですか? いいならいいですけど、それなら何のための境界なんですか?
 うちらの仕事って、規則やら規約やらに最も敏感であるべきだと思うのですが? モチロンある程度の柔軟性は必要だと思いますが。
 と、ここで書いても仕方がないことを書いてみる。

---------------------------------
 そんなこんなで今日のテンションは最悪だったのですが。
 天てれで。
 木内梨生奈さんの
制服姿
 を見て叫んでスッキリしました。
 いやー、凶悪ですよあの可愛さは!
「ぎゃー!」とか「うをー!?」とか「すげっ、すげえー!」とか叫びましたよ(夜中に)
 可愛いなあ、本当に。

2007年05月17日

五月風 揺れる麦の穂 乙女髪

 朝の交通整理などやってきました。
 んー、小学生より中学生くらいがいいなあ(何が?)
 てきとーにこなしていたら、「おーいヨシオ!」と言われました。別の子が「ばっか、ヨシオじゃねーよ、似てるけど!」とかフォローしてましたが。
 ……ヨシオってだれ?

 外回りしてるときに制服中学生と遭遇。
 あれ、もう夏服?
 涼しげでいいですね。こういう季節の変わり目を感じさせるものを見ると一句詠みたくなる。

 夜は集金業務。
 あら、可愛い奥さん発見。素敵です。
 まあ何だ、領収書は大切にネ!(独り言)

 帰宅、夕食後、友人とゲーセンへ。
 虫姫さまふたりを一回だけやって、それからファミレスへ。
 友人からプログラムの話を色々されました。むー、理解できれば楽しそうだけど、もうやる気がなくなってるからねえ。どうしようもない。
 ちょろっとお絵描きしました。ん、画力は落ちてるけど、前みたいに強迫観念に囚われることはなくなってきたか。楽しく描こう。

-------------------
 タイトルの下の句。
「夏服ひらひら 紺色スカート」
 駄目だイマイチ。いつかリベンジ。

2007年05月01日

慢性的五月病

 お仕事ー。
 怠いー、やる気無しー。
 5月病かなあ(もう7年目の職員が何を言うか)

2007年04月27日

目指せ93%

 残業ー。
 集金業務です。こればっかりは夜じゃないとねえ。

2007年04月18日

領域侵犯?

 お昼前から出張です。
 あの、ほとんど関係ない係の研修なんですけど、なんで行くハメに?
 まあいいや。とりあえず博多女子の制服は今日も可愛かったです。

 お仕事終わった後は、前の職場の歓送迎会。
 車で行ったのでお酒なし。ふむ、あまり会話が進まない。
 一次会で全員解散。

 帰宅後は居間のHDDレコーダーの設置。スカパーに繋がってるのが居間のテレビだけなので、これがないとアイドルさん番組録画できないんですよ(泣)
 2時間くらい掛けて終わらせました。ふぃー。

2007年04月13日

払ってね。

 集金業務やってきました。
 帰宅は19時。
 夕食後、コタツで寝まくりました。
 むー、やっと最近規則正しい生活になってきたのに。戻さないと。

2007年04月07日

私、安くないですよ?

 休日出勤です。
 今日の仕事は日時指定系なので、外しようがないのですよ。
 でもまあ、お金は入るらしいので、いいや。

 昨日のお酒が残って気持ち悪い。
 しかし資金のためならエンヤコラ。

-----------------------------------------
 明日はやっと桃のみんなと会えます!
 この日のために今週頑張ったんだ、はじけますよー!!

2007年04月06日

苦労っくオーバー

 今日も窓口多い。
 ウチは案内係じゃないんだ、来ないでくれ! 集中力が切れる!
 いやまあ仕方ないですけど。入り口真ん前に案内係置いてくれないかなー。

 電算業者の野郎め!!
 使用説明受けてるときに、言われたとおりに作業するも動かない。
 業者、システムいじり始める。
 私、窓口に出たり入ったりする。
 業者、作業完了。
 私、忙しくなる。
 業者、「まだ終わりませんか?(←ジト目で)」とかいいやがった。
 キサマが! あの時! 一発で! 作業完了しておけば! 終わってたんだよ!!
 いかんな、心の余裕が無くなってきてる。

-----------------------------------------------
 歓送迎会でした。
 飲み過ぎてテンションが上がってしまい、二次会のスナックでカラオケ唄いまくり。後輩くんとドラゴンボール熱唱したり、PPPHやったり。
 調子に乗りすぎました。
 ストレスたまってるのかな。

2007年04月04日

ハイペースで!

 24時30分くらいまで残ってお仕事してました。
 8日、スッキリ休みたいから、懸案事項は排除しておかないと。

 現在25時。
 録画したテレビみてます。
 26時半には寝たいです。てゆーか寝ないと。

2007年04月03日

明日は居残りかな。

 お仕事、ちょっとテンションが維持できなくなってるかも。頑張れ頑張る。
 電算使えないのが痛い。どうしよう、自分の机で請求事務出来ない(汗)

------------------------------------
 今日は仕事残ってたけど早めに帰宅。
 親戚のばーちゃんが亡くなったのでお通夜に。
 ちょっとお参りして帰りました。
 最近あまり話さなかったなあ、ばーちゃん。
 向こうのじーちゃんと仲良くしてね。

------------------------------------
 ほのかはんは、やっぱり場慣れしてるなあ。
 天てれでどんな成長するか、楽しみです。

2007年04月02日

心の支えがみんな年下女の子ってのもアレですが(汗)

 新職場です。
 客が途切れない……
 帰宅できたのは20時過ぎ。
 むー、19時半からの予定が潰れちゃった。

 大丈夫、この程度の忙しさなら心は折れない。
 みんなが支えてくれてる。

----------------------------------
 春の新番組!

 おはスタ! おはキッズ増えすぎ!! 覚えきれるかなあ(汗)

 天てれ! 赤面梨生奈可愛い! しかしあの衣装はお腹が膨らんでる感じがするのはボクだけでしょうか!!(汗) バストアップでみればカッコいいんだけど……。

 そしてホノカはんは本当に移籍したんですね……。何があったんだ、ホノカはん……。

2007年04月01日

稼いでやる。

 休日出勤です。
 ……むー、暇い。
 でも本を集中して読める環境というわけでもないし、むー。
 17時半に帰宅。

-----------------------------------
 8日のライブ、行けるかもです!
 ありがとう総務の人! これでなんとか一週間乗り切れます! ひゃっほう!
 さ、TrueSongの振り付け覚えなきゃ! 踊るぞー!!!

2007年03月30日

酔うと、君の名を呟いてしまう。

 今日で今の職場での仕事が終わりです。
 お世話になりました。
 あああ、来週から地獄かなあ。

 20時までロハ働きしてしまいました。
 なんで旧・新職場共に配置移動やってるんだか。

--------------------------------
 夜はお買い物ー。
 某ショッピングモールへ。てきとーに色々購入。
 通販でも色々買ってます。
 使いすぎだなあ、控えよう。

--------------------------------
 帰宅後、梅酒で酔っぱらって寝てしまいました(汗)

2007年03月29日

諦念

 8日、もう諦めモードです。
 仕事だ、仕方がない。
 稼いでやる。
 みてろ。

 超プライベート専用に裏日記をやろうか検討中……。
 発散しないと、挫けそうだ。

------------------------------------
 甜歌リン、篠原さん、洸太、勇気、伊倉さん、高橋さん、あずぅ、七海ん、木内江莉さん、謙二郎、TIM、美沙さん、天てれ卒業っすか……。
 みんないなくなっていくなぁ……。みんなこれからもがんばれ。俺も頑張る。

 特に甜歌リンには、本当に色々なものを貰いました。いや直接モノを貰ったとかじゃなくて。アイドルさん好きになったのも、写真始めたのも、甜歌リンがきっかけです。癒されもしましたし。
 色々な縁と、縁のきっかけを作ってくれました。
 本当にありがとう。
 でも、あれからずっとイベントやってくれないんですね。ヲタ嫌いになっちゃったのかなあ……(泣)

2007年03月28日

1週間前と2週間前の空間

 今日はちょっと別件のお仕事をやってきました。
 8:20~20:00までのお仕事。
 ……お客さん、一人しか来ませんでした。
 あまりに暇だったので、別の仕事手伝ったりとか、車椅子のパンク修理したりとか、本読んだりしてそこそこ有意義に過ごしましたよ?

---------------------------------------
 8日に仕事が入るかどうか、まだ連絡がない。
 総務課、早く教えてください。
 ダメならダメで仕方ないけど、覚悟は早めに決めておきたい。

2007年03月23日

うっうー

 人事異動の内示来たぜー!
 ちょっと忙しそうなところに異動だ、ひゃっほう!
 ……やだなあ。
 忙しいのもイヤですが、職場環境が悪いのですよ(狭い、人口密度高い、空気悪い)

----------------------------------
 友人とゲーセンに行きました。
 久しぶりにアイマスとかやりましたよ。
 オフライン席って、なくなったのかなあ。オフライン席がないとやっていけないよう(チキン)
 メンバーは弥生、亜美真美、伊織のロリ三人でのトリオ。
 あら、亜美真美ちゃんには苦手な先入観があったけど、ちょっといたずら好きな良い子ちゃんじゃないの。気に入っちゃったよ。
 弥生は、まだまだキャラが掴めない。
 伊織は……うーん?

 ゲーセン後はファミレスでまったり。
 ちょっとお絵描き。
 むーーーー??? 駄目だ。

2007年03月11日

切り替えます。

 うー、眠りが中途半端。だるだる。
 独り旅行の癖がついてるから、他人に合わせての日程がツライ(協調性ゼロ)

 旅館を出てから、九重の大吊橋へ。
 日本最大だそうで。
 怖くはないけど。
 寒かったです。

070311_01.jpg

 でも、ワイヤー切ったらどうなるんだろ、とか考えた瞬間ちょっと怖かった。


 それから日田のビール工場見学。
 運転があるので試飲は出来ず。
 アンケートに、「サッポロビールのイメージは?」というのがあったので、「エヴァンゲリオン」と書いてやりました。エビスビールといえばエヴァですよね!? ネタ的に古いけど!

 あと、こんなのがまだ貼ってあって、ちょっとびっくり。

070311_02.jpg
 来週末、久々に東京でお会いできるかなあ。

 そこで昼食とって、16時半頃職場に到着。

-----------------------------------
 旅行の後はヲタ作業。
 来週の飛行機の予約とか、日程チェック。

 え、17日にはココロコロン来ないの!?
 楽しみにしてたのに……残念だ。
 桃一筋で行きます。

 そんなわけで、16日に東京行って、17日に帰ります。
 16日:AKB握手会
 17日:桃ライブ、間に合えばON/OFFさんのストリートライブ。

 マイルがたまっているので、タダで行けます。うふふ。
 楽しみだー。

2007年03月10日

はにほー

 てなわけで、湯布院旅行です。
 雨降りました。ちと残念。

 お土産屋さん見るのが楽しいですよー!
 とりあえず自分用にヘアピンを少々。趣味でヘアピンを集めてるんですよ。

070310_01.jpg

 蜂蜜専門店があったのでのぞいて見ましたが、固形蜂蜜が売ってない。
 どこに売ってるんだ。声の綺麗な歌手のお嬢さんにプレゼントしたいのですが。

 散策のあとは旅館でまったり。
 温泉は露天風呂。寒い。

 夕食は飲みまくり。
 飲みすぎたー、うへーい。

2007年03月09日

追い出し旅行です。

 明日から土曜・日曜とで、職場旅行です。
 湯布院行ってきます。NHKドラマ「風のハルカ」の舞台になったところです。
 ってもほとんど観た事ないんですけどね、ドラマ。
 由布岳が喋ってたのは覚えてます。
 ……どんなだっけ。
 てきとーに行ってきます。

2007年03月02日

右肩上がらず

 うおう、筋肉痛二日目! 昨日より激しくなってます。やば、やっぱ歳か?(汗)
 バンテリンバンテリン。

 急な残業が入りました。おのれ。
 ううむ、ただ働きをしてしまった。
 事後請求できるかなあ。基本的によほどの緊急事態じゃないと事後じゃ出ないんですよ。ああん。

2007年02月27日

夕食後、5時間近く寝てしまう癖をなんとかしないと(汗)

 人命救助の講習に行ってきました。
 心臓マッサージと、AEDの使い方。
 ちなみにAEDってのは、よく駅とかに置いてる、心臓に電気ショック与えるアレです。今日使ったのは練習用なので動作はしませんでしたが。

2007年02月23日

金曜日夕方の飛行機、人多すぎ。

 出張二日目。

 6時半ごろ起床。おはー。
 朝食。ホテルのバイキング。なんか同じジャージ着たちっちゃい子がいっぱいいるんですけど。ダンスか何かの遠征かな?

 朝風呂入ったり身支度して、8時半にバスで出発。

 あとはまあ、色々やってきました。
 なんとゆーか、政治の中心地は物々しいですね。

 14時40分くらいに終了。
 九段下あたりから歩いて神保町行って、御茶ノ水から秋葉原へ。
 SDカードの値段調べたり雑誌買ったりしてさっさと撤退。AKB劇場には行ってませんよ?

 んでモノレール乗って、羽田空港へ。
 お土産買ったりぶらぶらしたりして、飛行機でちゃいっと帰りました。

2007年02月16日

パフォーマンスとしての怒り

 とあるひとの総決起集会なるものに参加しました。
 胃がキモかったので外でまったりしてました。仕事でポカしてアレなんですよ、ああん。
 タイトルは、ときとしてこーゆーのも重要であるのかなあ、と思ったことです。

 久しぶりに晩酌とかしたもんだから、コタツで寝まくりです。

2007年02月10日

うむ、暇い。

 朝っぱらから組合活動。
 ……暇。
 中学時代の恩師とか来て、まあ色々でした。

 終了後、家でのんびり。
 コタツで寝たり、夕食とったり、コタツで寝たり……ダメすぎる。

2007年02月08日

ようねえdめ?

 お仕事の助っ人期間終了しました。
 つーか、殆ど何もしてないんですけど。
 職場での存在意義を疑ってしまう。うーむ。

-------------------------------------------------------
 何やら、今月22日と23日、お仕事関係で東京に行くことになってしまいました。

 ナイスタイミング! AKB48写真展を見に行けます!
 いやー、これだけのために東京に行くのもアレだなあと思っていたので丁度良かったです!
 劇場休館日なのがちょっと勿体無いですが。

「24・25日(土・日曜)も滞在していいですか?」とゆー提案は却下されました。飛行機予約取ってるんだって。なんて勿体無い……!

 写真展が19時までだったかな。間に合うかな。それだけが心配です。
 でも20時からはお酒飲みながら写真観られるという情報もありますね。
 夜間自由行動許可は取っています。完璧です。
 パンフレット見たところ、ウエディングドレスを着た写真とかあって、とても可愛らしい。
 楽しみです。

2007年02月07日

節税は脱税ではない

 仮職場二日目。
 単純作業やりまくりです。

 ……私がいてもいなくてもなんら変わらないような気がしてきた。


------------------------------------------------------------
 確定申告しようと思ったんですよ。去年アルバイト(合法)やったので、副収入分の申告。
 んで提出したら税務課の人から「申告しなくてもいいよー」と言われました。

 今回のケースは、給与所得者が副業をやった分を申告するパターン。
 この場合で、副業の収入額が20万円超えてないときは確定申告しなくていいんだとか。へー!
 ……ってちょっとまて、一昨年同じパターンで申告して900円くらい払ったぞ。なんてこった……!!

 てなわけで、還付発生時は確定申告して、所得税追加分発生時は無視する、とゆーのが賢い方法っぽいです。
 あくまで給与所得者が副業分を申告するかどうかの話ですよ?

2007年02月06日

と言っても期間限定みたいですけど

 いやー神様っているもんですね。
 あるいは運命のイタズラかな?

 ここで「職場に若い女の子がいない」とか書いたからですかね?
 職場に女の子がいる環境になりましたよ!!

 正確には私が動いたんですけどね!!
 クソ忙しい部署に!!
 ありがとう神様!!!

 _| ̄|○

2007年02月02日

メタボってる

 久々の出張です。
 福岡にしてはかなり雪が降りましたが、普通に峠越え出来ました。

 内容は研修。保健指導がどうちゃらこうちゃら。メタボリックシンドロームとか、高血圧・高血糖とかのお話し。
 保健関係も面白そうです。資料漁ってみようかな。
 なお、講師の方が発していた「すごくメタボ」という表現が気に入ってしまいました。

 帰りの道すがら、女子中学生の下校集団と遭遇しました。
 かわぃぃ……………。

 帰りの車で酔いました。ベルトがきつかったか……。

--------------------------------------------------
 一行感想レス。
 次世代ワールドホビーフェア?
 行きますともさ!! おはガと山さんみてきますよー!
 クロスバイクに乗ってるんですねー。私も通勤に使ってますよ。最近サイクリング行ってないなあ。
 リペアムゲル…ググってみましたが中々よさげですね。しかし重そうだ。
 とゆーか7時間搭乗ですか……お疲れ様でした。

2007年01月23日

君のハートにトラックバック

 今日もMovableTypeと格闘です。
 なんとなくわかってきましたが、油断するとデザインが一気に崩れるので、バックアップをまめにとりながらやってます。
 そろそろ投稿できそうです。

 26時に寝ました。

---------------------------------------
 仕事で英語の資料を見る機会があったので、いろいろ調べてみました。
 所在地の表記方法とか。ほほう、郵便番号は最後に付けるのね。
 D.D.Sは歯医者さん。
 Googleにgoo辞書に…インターネットは便利だなあ。
 大体わかるだろうと思っていたら、謎の単語が。
「maxillofacial」
 単体で現れたわけではなく、「oral and maxillofacial surgery」というセットなんですが。
「oral surgery」は口腔外科らしいです。「maxillofacial」がくっついた場合でも「口腔外科」でいいらしいのですが、正確な意味がわからない。ググれば出てくることは出てくるのですが、和訳が見つからない。帰宅しておうちの英和辞典調べてみましたが、それにも載ってない。おのれ。

2007年01月19日

代休権限発動!

 代休が残ってたので、使いました。
 昼から帰宅。最近不規則な生活が続いて眠かったので寝ました。すっきり。

2007年01月04日

J○Fってなんじゃふー?

 今日の朝の出来事です。なお、登場人物の名前はハンドルネームで記載します。
ハハ「真知ー、なんか水沢くんが来てるけど」
 水沢くんとは、昨日(とゆーか今日の朝2時半ごろ)ウチの前に車を停めてその中で仮眠とってた友人です。
 ふむ、忘れ物でもしたのかな?
水沢氏「……エンジンかからない」
わし「プ」

 調べた結果、原因はバッテリーかな、ってことでウチの車と接続してエンジンかけてみる。……かからない。
 ウチのチチ、隣のおっちゃんも巻き込んでの大事件。
 朝食とらないとやばい時間になったので、とりあえず水沢氏をウチに招いて、私だけ朝ごはん。
わし「新年早々、ネタだらけだなー」
水沢氏「うぜー!」
チチ「水沢くんは、新年から波乱だらけだなー」
わし「ほら、うぜーって言ってみろよ」
水沢氏「1対2は辛い……」

 修理屋さんを呼ぶことに。私は仕事に出たのでその場で結果を知ることはできませんでしたが、結局バッテリーだったそうです。ウチの車が軽自動車で、故障車が普通車だったからパワーが足りなかったんだそうで。
 新年早々ネタ提供ありがとう!

---------------------------
 そんなわけでお仕事です。

 結構お客さん来ました。

 いろいろあって大変でした。 

---------------------------
 22時くらいに寝てしまいました。
 チャンネルa、新年早々観損ねた……