2007年06月27日

イケメン集めすぎ

 白黒フィルム回収!
 早速スキャニング! 印刷しないレベルならウチのスキャナでも充分です。

070627_01.jpg

 撮影会場近くで撮ってたものです。女の子写真載っけるとヤバイのでこれで。
 いやー、白黒も楽しいなあ。勉強にもなるし、これからもちょこちょこ撮ってみようと思います。

-------------------------------------------
 九州青春銀行、ON/OFFさんがちょこっと出てましたねえ。
 そうか、イケメン旅行社の企画中止理由はコストの関係か。対費用効果はやはりどこでも大切なのですね。
 桃もちょろっと。

2007年06月26日

気分は逆行せん?

 まだ怠さが抜けない。
 やっぱ深夜便は極力控えた方が良いのかなあ。
 体力をつけるか、スケジュールを調整するか。

-------------------------------------------
 撮影会の時、白黒フィルムを使ったんですよ。
 早速それを現像に。
070626_01.jpg

070626_02.jpg

 自家現像です(笑)
 親戚宅に現像機材が揃ってるので、そいつでやってきました。

070626_03.jpg

070626_04.jpg

 出来れば自分でやってみたかったのですが、親戚のおいちゃんの独壇場(苦笑)。殆ど手を出せずにあっさり終了。
 すげー、本当にフィルムに画像が出てる! 目の当たりにすると感動モノですよ、これは!
 水が乾かないといけないらしく、明日受け取ることに。
 楽しみだー。

2007年06月24日

今日の教訓:アイドルの必須スキルはオタをあしらう能力だ!

 そんなわけで今回の旅行のメイン、チャームキッズ撮影会です。
 都内某所の撮影会場へ。
 初めての場所だったので不安でしたが、近所のおっちゃんが案内してました。
「いやー、若いにーちゃん達が集まってるから、多分君もだろう?」みたいな。
 ほぼ同時に来ていた人がおいちゃんから何があってるか訊かれたらしく、「アイドルの卵たちの撮影会です」とか答えてました。グッド。

 今回は思い切っての四部通しです。
 まあアレなお店とかに行くと思えば安いもの! ……ですよね?(←よく知らない)

 まず第一部。
 梅本静香さんが超絶可愛いです。しずかさんか……この名前に縁があるなあ(身内ネタ)
 とりあえず様子見でパシャパシャと。

 第二部までの休憩が一時間半あったので、2部から参加の友人を迎えに新宿駅まで。アルタのリズリサドールに行ってみました。んー、可愛いなあ。そろそろ○ちゃんのお誕生日プレゼントを用意しないとなあ。何買おう。

 第二部。
 私が大好きな衣装です。うふわー、可愛いなあ。

 第三部。
 レギュラー生以外のメンバーチェンジ。

 第四部。
 コスプレ。梅本さんの衣装が、なんとゆーか、イイ。
 それに絡めたトークを試みましたが、以前の香山ゆうかさんみたいに食いついてくれません。
「へーそうなんですかー」、くらいの反応です。
 これがレギュラー生の実力なのか……!(泣)

 記念撮影&サイン会。
 一緒に写ってきました。普通のピースと、ぶりっこポーズと、敬礼で。
 サインはPiviに。
 ううん、近くで見ても梅本さんは綺麗です。ビューティー。

---------------------------------------------
 その後、友人と移動。東京駅でお土産買った後、秋葉原へ。
 おいも屋さんと、その上の階にあるフィギュアショップ。ピンキーストリートを少々買ってきました。
 可愛いです。

 それからヨドバシで食事。
 浜勝で食いまくりました。
 色々オタ話もやってきましたが。

 秋葉原駅で解散。
 浜松町経由でモノレールに乗って、羽田空港へ。
 機内でガン寝して、ちゃいっと帰って、車一時間運転して、帰宅して、朝4時に寝ました。

2007年06月23日

今日の教訓:自由が丘マップを買おう!

 そんなわけで、中途半端に目が覚めました。
 とりあえずお風呂。うあ゛ー、効くわ。
 それから朝食、9時半頃チェックアウト。ホテルのロッカーに荷物を入れて出発。

 天気は……おおー、快晴! P-CAN、じゃない、ピーカン!!
 とゆーか暑い! 日傘と長袖と日焼け止め必須!

 とりあえず自由が丘へ!
 駅から徒歩でのんびり散策。この前行ったところは……
 …………
 ………………
 やばい、道順がわからない(汗)
 青汁とか売ってる店で「あの、雑貨屋がいっぱいあるところを探してるんですが」と訊くも、「雑貨屋だらけですよ?」と返されました。そりゃそうだ。
 青汁飲みながら、借りたエリアガイドで場所確認。なんとなくわかって再度出発。
 歩きます。
 ……歩きます。
 …………着かない?
 結局道がわからないままタイムリミット、自由が丘駅へ戻りました。何しに来たんだ(泣)

-------------------------------------------
 それから新宿へ。
 東南口でMさん(凄く…絶対領域です)と合流して、コンビニで水分のお買い物。
 再び東南口に戻ると、ON/OFFさん到着済み! お久しぶりです!
 ええっ!? みたいな顔をされてました、あはは。
 東南口でスタート! ……の予定でしたが諸般の事情で新南口で。
 新南口はかなり広い感じで。
 とりあえず写真撮らせてもらったり、跳ばせてもらったり。
 まったりトークタイムではON/OFFさんやファンの女性たちと色々な話をしたり。
 写真の掲載許可貰ったので、何枚か。
 
 
070623_01.jpg

070623_02.jpg

070623_03.jpg

070623_04.jpg

070623_05.jpg

070623_06.jpg

070623_07.jpg


 いやー、楽しかったー。
 18時半頃くらいに解散。

 それからMさんとのんびり新宿散策。
 マップカメラとか行ってみました。おおー、すごい品揃え。
 その後新宿駅の地下? にあるレストラン街で夕食。まったりお話しながらの食事でした。

 食後もしばらく散策して、新宿駅でお別れ。お世話になりましたー、また来週(笑)

 ホテルにチェックイン、今日はちゃんとお風呂に入って、低温サウナで柔軟体操やって、ちゃいっと寝ました。

2007年06月10日

たまには胃を酷使しないと

 飲み過ぎましたー。
 起きたのが昼過ぎ。うへー。

 16時くらいからのそのそとお買い物。
 本買ってDVD買って、カメラ屋さんに追加のアルバムとモノクロフィルムを買いに行って、現像依頼したリバーサルフィルム受け取って。
 うん、今回はフィルムに傷が入ってないぞ。よしよし。何枚かプリントしてみようかな。

 19時くらいに、写真趣味の親戚おいちゃんからパソコンがわからないと電話があったので遊びに。
 ついでにフォトレタッチのやり方を教えてきました。
 てゆーか、フィルムでも画像修正とかやってたんですね、おいちゃん。賞も貰ったことがあるとか。すげえや。

2007年05月04日

灯台もと暗しッ!

 今日は博多どんたくです!!
 前夜祭と昨日参加できなかった分、気合い入れていきますよー!!

 博多駅でMさんと合流して地下鉄で移動。
 Mさんからのアドバイスで地下鉄一日フリーパス券を購入。500円。これはいい、来年も使おう。
 てゆーか、福岡県民の私より関東在住のMさんの方が福岡事情に詳しいってのはどうなのか(汗)

 リバレインへ。
 アクティブハカタDVL。うわわ可愛い!
 ピチレモンやピュアピュアにもモデルで出てる田中彩友美さんとかいました。
 撮影禁止言われなかったから撮りまくりました。うわっしゃー! ……腕鈍ってるなあ。頑張ろう。
 お気に入りは石丸雅理さん。笑い方が可愛い。平井理央さんみたいな可愛い笑顔。…といったら友人に「そう?」と言われた。そう感じたのは俺だけなのか(汗)
 曲も可愛いv ママのニュ~バッグ♪ CD買おう、物販イベントとかないのかなあ。通販で買うか。
 こんな可愛い子達が福岡にいたとは……もっと視野を広げないとなあ。

 他のステージも、基本的に桃、DVLをメインに。
 RKBお祭り本舞台で、隣に座ってたおばちゃんたちに「ファンクラブ?」と言われました。いえピーチッチです(笑)。途中まで「この子達知ってます~?」「いや~知らないな~」みたいな会話で誤魔化してたのに、Mさんが高まってコールしちゃうもんだから(汗)
 PPPHのジャンプに合わせて写真撮ったり。PPPS(ショット)? カメラの縦横検知機能が誤動作起こしてわけわからん写真になってました(笑)
 LB、FCのステージでは当然の如く踊りまくり。あと二日乗り切れるだろうか(汗)

 最後は岩田屋前。
 桃のステージ。盛り上がりましたー!
 他にもダンスがあったり、劇があったりしたので、それも観ました。ううむ、楽しそうだ。

 そんなこんなで解散。
 からももさんストリートライブを観るため、私ともう一人の方で天神コアあたりをうろうろ。場所が変わってることを知らずに(汗)
 てゆーか公式サイトの場所説明がちょっとアレです(泣)
 場所変更確認して、警固公園に着いた頃にはもう始まってました。
 お久しぶりですよー! 覚えて貰ってたみたいで、嬉しかったです。
「久しぶりですねー、からもものことなんか忘れてたんでしょー?」
「そんなことないですよー」
「ほんとですかー?w」
 ああもう、十時さんは可愛いなあ! いつも若い方の桃を優先しちゃってスミマセン(汗)
 ともみさんから「いっぱい写真撮って下さいねー」と言われたので撮りまくりました。極力フラッシュ使わずに。……さすがに夜のノンフラッシュは辛い(汗)。手ブレは補正で何とかなりますが、被写体ブレは如何ともしがたいですね。フラッシュを使う撮影術も練習しておかないとなあ。
 ライブは、スピーカー(アンプ?)がなかったのでちょっと音が小さかったですが、生声だったのでデメリット以上の魅力がありました。いいなあ。

 結局ライブ中に殆どいつものメンバーが集まって(一人は飲み会で離脱)、ライブ終了後軽く食事。
 楽しくお話しして、解散。
 また明日お会いしましょうねー!

2007年04月20日

ファインダーすんげー見やすいの。

 火曜日に頼んだ品物届いたー。

070420_01.jpg

 買っちゃった。
 Bessaflex TM Silverと、ULTRON 40mm F2 SL Aspherical。
 今更フィルムです。だって最終入荷とか書いてたから!(汗)
 レンズは40mm。ちっちゃくていい感じ。
 とりあえず親戚のおいちゃんから使わないポジフィルム貰ってブチ込んでます。
 もーちょっとレンズ欲しいなあ。広角と中望遠と望遠があればもう満足です。沼とか入りませんよ。

2007年04月11日

顔認識機能付き一眼レフが欲しいところです。

 ちょいと思うことがあって、自分撮りの特訓など。
 ……あ、リモコン持ってくるの忘れた(汗)
 仕方ないので、三脚+セルフタイマーで。ピントが合わない(泣)
 次はリモコン持って挑戦です。

 AV-OUTからテレビに接続してやってみた。
 普通の一眼レフカメラだと撮影結果しか表示されないので、この使い方だとコンデジの方が使いやすいかもしれません。オリンパスとかキヤノン1DMark3みたいなライブビュー付だと問題ないのかな?

 とゆーわけで、自分撮りするには、「顔認識、ライブビュー(バリアングル液晶)、リモコン」がいい感じのようです。
 現行機種だと、CanonのG7あたりにリモコン付いてればいい感じだと思うのですが。

---------------------------------
 27時に寝ました。

2007年03月03日

もっと激しく

 なんか段々筋肉痛が激しくなってるんですが。

 朝っぱらからー。
 独り寂しくー。
 写真撮影ー。

070303_01.jpg

070303_02.jpg

070303_03.jpg

 全部菜の花です。
 マクロおもっしれー。

2007年02月24日

猿との遭遇

 先日職場帰りに見た神社の花とかが綺麗だったので、朝っぱらから写真撮ってきました。
070224_01.jpg

070224_02.jpg

 んーイマイチ……とか思っててきとーに歩き回ってたら。
 猿がいました。

070224_03.jpg

 犬にしては歩き方がおかしいなあと思ったら。
 ウチの町は、こんな感じの田舎です。

 お昼からお出かけ。
 ジョイフル行きましたよ。
 ドリンクバーの充実っぷりに吹きました。梅昆布茶て。緑茶もあれば、ティーバックのお茶もあります。
 これは引き篭もるに最適ですね。今度お勉強道具持ち込んで突入したいと思います。

 それからしなびた植物園とか、山奥の神社とか行ってきました。

070224_04.jpg

070224_05.jpg

070224_06.jpg

070224_07.jpg

 微妙な休日だなあ。

2007年01月30日

風邪(?)は、かなり治ってきました。

 今日のお昼ご飯は、カロリーメイト2本です。おやつにおかきを少々。
 ……おなかすいた。

 髪の毛切ってきました。
 今回も坊主です。
 少なくとも冬の間は坊主をやめる気はないです。
 冬って寒いじゃないですか。お風呂から上がったら布団に直行したいじゃないですか。
 でも髪の毛伸びてると、寝癖ついちゃうじゃないですか。
 坊主は寝癖がつかないんだよー、えへへ~。

 筆ペンを買ってきました。呉竹のちょっといいやつ。

070130_01.jpg

 綺麗にお手紙書けるレベルまで練習しようと思います。

------------------------------------------------
 今日の天てれ。
 夜になると興奮するあずあず……! しかも鏡の前で……!!
 夜中に手をつないできゃーきゃー言うまなみんと甜歌リン……!!!
 一輪車部は……エロい!!!!!