2007年07月04日

目標その1

 部屋の片づけが中断したままになっています。
 早いうちに片付けてしまいたい。

 テレビでブレイクダンスの凄い人たちを見ました。
 ちょっと、鍛えてみようかなあ。

 ああそうそう、リバオクイベントのとき、桃のみんなに習い事をカミングアウトした内容を詳しく書くのを忘れていた。
 鈴桂さんは「私もやってるんですよ、こんなのですよね?」と、型(?)をやって貰ったり。そうそうそれそれ。
 私のもちょろっと見てもらったら、皆さん「おおー」とか言ってくださってました。もっと練習します。いつか皆さんの前で披露したいところです。

2007年07月02日

湿気てると回りにくい

 朝四時くらいから大雨が。
 昨日まで水不足だったのが、大雨洪水警報が出るまでに。
 …………極端すぎですよ。

 流石月初めの週初め。客が無駄に多い。鬱陶しいなあ。
 しかし女子学生とか来ましたよ! うひょう!
 色んな意味で仕事が進みませんでした。いかんなあ。

 久々レッスンです。
 おお、新しい人が入るんですって!?
 一緒に上達できそうです……って、なんか私より覚えが早そうなんですが(汗)
 と、とりあえず基礎だけはきっちりやっておこう。

2007年06月18日

歩幅を小さく?(←自分メモ)

 怠さが抜けない。
 うー、滑舌も悪い。精神的にだれてるな、こりゃ。
 早く今週末の東京で充電しないと。

 残業が入ったので、今日のレッスンは休みました。
 仕方ないので自主練。
 …………。
 二回ほどえずいた。うえっぷ。食事前にやってよかった。

2007年06月11日

くるくるくるん

 今日もレッスン。
 段々レベルが上がってるんですけど。
 ちょっとやりすぎて目が回りました。胃がキモイです。
 一直線、平均台上でやるくらいの勢いで。顔は残す(自分メモ)

------------------------------------------
 今日のおはスタ。
 きゃ、エリナさんが夏服だ! 爽やかで素敵です。
 レモンで電池が作れるのは知ってましたが、そのレモン食べちゃダメなんですね。しかも「絶対」の注意書きが。
 調べたらレモンが有毒になってるんだそうで。金属イオンが溶け出しているんだそうな。へー。

2007年06月04日

何を頼まれたかは言ってませんよ?(笑)

 仕事中、母親からメールが。
「ジャンプ買ってきて」
 週刊少年ジャンプは妹と私で読んでいるのです。
 ふむ、まあ他に欲しい雑誌もあったし、ついでに買ってくるか。

 てなわけでピチレモンとジャンプ購入。

 以下、本屋のオバチャンとの会話。
「ジャンプとピチレモンねー。(ピチレモンは)妹さんに?」
「まあ、(ジャンプを)買ってこいと頼まれまして」
「優しいねー」
 ……必殺・連用修飾語省略話法(笑)
 
 
 
------------------------
 二週間ぶりのレッスン。
 基礎がちょこっと出来るようになってきた……ような気がします。
 この調子で徐々に上を目指していこう。

2007年05月21日

手が後ろに行かないように。

 レッスン3週目。
 今日もコーチが怖い。ガクブルです。
 まだまだだなー。記憶と、柔軟性と、あと経験値だな。
 自主練すべきことを、ひとつひとつ覚えて帰ろう。

 ちなみにタイトルは、逮捕されないようにという意味ではありません(汗)
 真横に持っていく(自分メモ)

2007年05月16日

自分撮り考察 その3

 んー、やはり自分撮りには色々限界があるな。
 時間をかけてじっくりやればあるいは……ってところだけど、有限なんだよね。
 方法を見直してみるかな。

-------------------------------
 へー、木内梨生奈さん、あんなにダンスがうまいのに体が硬いのか。意外だ。
「ダンスができる人=体が柔らかい」とゆー先入観があったのですが、見事に砕かれました。
 硬くてもあれだけのダンスができるのか。ふむ。
 でも、柔らかいほうがいろいろ表現できて有利なんだろうなあ。

2007年05月14日

完治までもーちょい、かな。

 朝起きたら喉が痛い。
 むー、ハウスダストの影響もあるのかな。
 片付けるか。

-------------------------------
 レッスン2週目。
 助っ人コーチ登場。高校生くらいの女の子。
「足は前です」「かかとは浮かせてください」
 淡々と言うところが怖い(汗)

 後で聞いたら中学生だそうで。
 実力はかなりのものっぽいです。素人目にもわかります。
 くそう、負けないぜ。

 とりあえず、自宅でも基礎練習だけはやっておこう。

-------------------------------
 やはり
 梨生奈さんは
 可愛いな。

2007年05月07日

追いつかないと。

 う、ちょっと喉痛い。
 まあ大丈夫かな。

 習い事のレッスン初日。
 いきなり遅刻。だって仕事が入ったんだもん! おのれ集金業務。
 んー、準備運動の時間が削られた。勿体無い。唯一ついて行ける運動なのに。
 とりあえず先生から超初心者向けの個別指導を。スンマセン、迷惑かけます。
 来週から、助っ人コーチを呼んでくださるそうで。ありがたい。頑張ります。

-------------------------------------
 なんか自分撮りに最適っぽいカメラ来ましたよ!?
 Canon PowerShot S5 IS
 顔認識機能にバリアングル液晶! すっげ、以前書いた機能がほとんど入ってる! 外付けストロボ対応なのもポイント高いです!
 これでリモコン対応なら完璧です! 即買いしますよ!? でも海外サイト見ると対応してないっぽい……かな? 残念。
 一眼持って行くのはちょっと、でもコンデジじゃあなあ、って時も使えそうですねー。
 とりあえずリモコンリモコン! 向かって右側にある丸い部分がリモコン感知センサーでありますように!!

 ……って、よく調べたらリモコン使えないっぽい。
 Not availableとか書いてる。残念。
 萎えた。

2007年04月16日

びー

 ちょっと習い事など始めてみました。ジムとゆーかなんとゆーか、そんな感じ。
 ふ、ふくらはぎが死ぬ。
 今日は体験入校ということで、てきとーにこなしました。
 そこの方々に「高校生? え、違う? じゃあ中学生?」とか言われました。うはは。
 年齢カミングアウトしたら中学生の子にすら「……高校生くらいと思った」と言われました。いい子だなぁ、今度お年玉とかあげよう。

 ぎゃ、前のPCで使ってた無線LANのボードが大きすぎて刺さらない!
 USBのでも買ってくるか、とほほ。

2007年03月26日

折角練習してたのに……!

 職員証作るのに写真を撮られました。
 ハニードットネクタイで挑んでやったぜ!

---------------------------------
 ヤバい、4月8日、仕事が入るかも。
 折角小倉で桃のイベントがあるのに……!
 チカパラ聴きたいよう! 桃メンバーとお話したいよう! TrueSong踊りたいよう!

---------------------------------
 今日のおはスタはエリナ祭りですね!
 残留するかなあ、どうだろうなあ。
 んで番長も卒業ですか。
 ……番組打ち切り……とかじゃないですよね?

---------------------------------
 久々に自転車乗って遠出しましたよ。
 足だるだるです。
 夕方~夜から動いたのですが、もう花見をしている人がいてちょっと笑ってしまいました。そろそろ写真撮りに行こうかなあ。

---------------------------------
 ……ダンスって、大変だなあ(つぶやき)