2007年04月11日

顔認識機能付き一眼レフが欲しいところです。

 ちょいと思うことがあって、自分撮りの特訓など。
 ……あ、リモコン持ってくるの忘れた(汗)
 仕方ないので、三脚+セルフタイマーで。ピントが合わない(泣)
 次はリモコン持って挑戦です。

 AV-OUTからテレビに接続してやってみた。
 普通の一眼レフカメラだと撮影結果しか表示されないので、この使い方だとコンデジの方が使いやすいかもしれません。オリンパスとかキヤノン1DMark3みたいなライブビュー付だと問題ないのかな?

 とゆーわけで、自分撮りするには、「顔認識、ライブビュー(バリアングル液晶)、リモコン」がいい感じのようです。
 現行機種だと、CanonのG7あたりにリモコン付いてればいい感じだと思うのですが。

---------------------------------
 27時に寝ました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form