2007年01月16日

仕込みを使う絵描き歌は初めてだ

 裏面に描いておくのは奇抜を通り越して反則だと思うのですが、どうでしょう?>甜歌リン絵描き歌

 シグマからペンタックス用レンズの発表が! うひょー!!
 ……と思ったら、HSM(超音波モーター)には対応してないっぽい? 魅力半減。
 折角K10Dには使えるシステムが備わってる(はず)なんだから搭載すればいいのに。ペンタックス純正が対応してないからまだ出せないのかな? シグマの70-200mmF2.8とか、50-150mmF2.8あたりがHSM対応で発売されれば最強だと思うのですが。

 久々に筆ペンを使おうと思ったら、インクがねっちょりになって使えませんでした。
 携帯用の、ちょっといいやつを今度買おうと思います。


--------------------
 MovableTypeの導入について色々資料を漁っています。むむむ、難しそう。
 今のままHTML形式で行くか、コメントも付けられて管理が自動的なブログに移るか。
 迷うところです。

 そもそも、私のサイト構築の知識がや考えが2~3年前のままってのが問題あると思います(未だにトラックバックなるものがよくわかってなかったりします)。
 ちょっと前なら簡単なHTMLの知識があればなんとでもなった。ちょっと凝りたければその辺からJavaScriptの構文拾ってきてペーストしたり、数年前くらいからCSSあたりを埋めて。ソースの構文見れば応用が何とかできてました。
 今はxmlだのRSSだの絡んできて、おまけにプログラム部分?はソース表示できないから他サイトを参考にできない。

 あああ、めどい。


--------------------
 一行感想レス。
 1月は予約してなかったので大丈夫でしたよー>撮影会
 しっかし何があったんでしょうね、チャーム。社内綱紀は大事だとは思うのですが、2ちゃんで叩かれたり、客に邪推させたりマイナスイメージを伴う憶測させたりする発表はちょっとあんまりかなー、と思います。
 2月行きたいですねー。香山ゆうかさんがまた出てくれれば、問答無用で行きます。

 プリンセスプリンセス……ご存じないですか。私もプリプリはあまり詳しくないですが、ダイアモンドは一応知っています。嘉門達男が「アンモナイトだね、ああ、古代の化石さ」と替え歌を唄ったりしてたのですが。そっかー。
 ジェネレーションギャップだなあ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form