2007年04月08日

みんなすきなはずなのに

 やっとお休みですよう!!
 思えばずっときつかったなー、先週日曜は出勤、火・金曜日以外は残業、しかもその火金曜日も私的な用事じゃなかったし、土曜日も22時まで出勤、ああもう。
 でもこっちゃん桃のためなら! 厭いません!!

 午前中から出発。私鉄とJR使用で。
 途中、床屋でバッサリ髪の毛切ってきました。ふふふん、もう鬱陶しいとか言わせないぜ。

 そして西小倉駅→リバーウォーク。おおー、この間NHKに行ったとき以来だ。
 ステージの上は吹き抜けみたいになってて、小さく空が見えます。
 大道芸人さんのステージがあったり、みんなとお話ししたりして時間つぶし。リハではちょろっと踊りました。

 ステージ開始。
 まずFortuneCookie。
 とりあえず踊りました。こんぐらっちゅれーしょん♪

 桃。とりあえず踊りました。
 んー、桃は踊るより、最前あたりで聴いたほうが楽しそうだ。次はがっつこうかな。
 一曲目は佐賀組三人による「夏のお嬢さん」。可愛いよう。ちょっと季節が早い気がしますが(汗)

 ステージ後チェキは二枚。全員とと、こっちゃんとと。
 全員との撮影は、福岡組を両隣にして撮りました。

 次のステージ。
 Lady Bug。
 TrueSongは踊りました。だんだん小慣れてきました。来週もやるぜ。
 新曲「We'll be together」は難しい! 見たことないのもありますし、振りそのものが複雑です。

 SEED。ちょっと離れたところで手拍子したり飛んだりしました。鈴桂さんやスタッフさんと一緒に(笑)
 いつも一緒に踊ってる方がSEED好きなので、その方が最前に移動してたんですよ。一人で踊るのはちょっとアレなもので(苦笑)
 曲のサビ部分でお客さんにマイクを向けて歌わせるというパフォーマンスが! これは楽しそうだなあ! 次からは桃でもやってくれるそうです。楽しみだ!


 初めて桃の歌の詞を読みました。
 実は私、文章を音声から理解するのが凄く苦手で、一度活字から頭に入れないと感情移入するまで行かないんですよ。聞き間違いとかも多いですし。特に歌だとメロディが先に入ってきちゃうから。
 んー……。
「せいいっぱいの嘘つき」が、ここまで切ないとは。今度じっくり聞いてみよう。
「チカチカパラダイス」は、桃とファンとの関係を唄ったものらしいですが、なるほど。間奏部の振りに「桃ですv」のポーズがあるのはその辺を表現してるのかな。つーか「萌え上がる二人の会話」ときたか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form